髪型で人はどれくらい変われるのか | モテ髪通信 by.peace omotesandoスタイリスト 関根竜太

モテ髪通信 by.peace omotesandoスタイリスト 関根竜太

美容室peace omotesandoのスタイリスト関根竜太がちょっとしたお得なお話や小言、くだらないお話をさせていただいてるそんなブログ

どーも!


モテ髪プロデュースサロン

peaceデザイナー関根竜太ですー!🎶







今日もまたお客様やってて




「朝何もしなくていい髪型にしてください」




とオーダーをうけました


ほんっっと多いオーダーなのですが









んー





これかな

{3542C356-77A4-4F8A-AA52-3CD517E4AD72:01}













ってなります




ちょと極端に言いましたが









どんな髪型にもスタイリングはつきもの



かなと思ってます







例えば

王道きこちゃんボブ



{F4185B56-7006-4EBF-B890-80C7A72BFFCC:01}



これはほんと最近多くてお手入れ楽チンスタイルとしても名高いですが




毛先のワンカールやふんわり感はアイロン等で形づけてあげないとでません




もしなにもしないで真っ直ぐだと


モード感が強く出過ぎてしまいますね









ですが


「私ブキッチョだからそんなの無理」




と諦めないでください






こう思う方達の大半は



やり方を知らない


だけだと思います






もし朝5分でスタイリングできるならやりませんか?




いやむしろ



自分の美しさのためにこの5分は用意してください






これは多くの美容家が言ってきましたが




人の印象の80%は髪型で決まる







僕も同じ考えです







メイクしないと町を歩けない


と同様に


髪の毛ちゃんとしてないと町を歩けない



となってきてます



意外とメンズは見てますからね( °Д°)







逆に




髪型決まれば80%いい感じ!



これもまたまじか?


と思うかもしれませんが




男の会話でよくあるのが


「あのロングで巻いてる子」

「ショートで金髪の子」

などなど

人を指す言葉が髪型だったりしますよね?




それぐらいインパクトあるんですよ









{AAAF9B5A-5A08-4D1A-83F8-AFB8E82AC8A3:01}

でもどうやってスタイリングするんじゃー





ってなるわけで




美容室の多くが


最後の10分とかでスタイリングを教えるんですよね




これじゃわからないと思う





例えば

美味いご飯やさんいって


これうまいな!どうやって作ってるの?


あー、これはコメ炒めてネギをあーして肉をこのタレであーしてこーして...


あ!もう次のお客さんくるからまた今度ね



みたいなかんじ



多分明日には忘れてるでしょう



美容師さんも次のお客様いると教えたくても時間取れないの







そこで



モテ髪師 大悟式


美人髪コンサルティング



という



お客様にコテをつかって


朝五分でスタイリングができるやり方

毛先までツヤのできる髪の扱い方

などなど



1時間ほどしっかりとできるように教えさせていただくメニュー


をpeace omotesandoでは


6月から導入予定です






長くなりましたので


また詳細は後日





peace!!





□■□■□■□■□■□■□


モテ髪について知っていて欲しいこと














竜太の御予約は