走り初め | 風をつかまえて~徒然ロードバイク日記~

風をつかまえて~徒然ロードバイク日記~

アニメや漫画、声優さんが大好きでジャニも大好きなヲタクが弱虫ペダルきっかけでロードに興味が湧き、ついにお迎えしました!!まずはゆるポタ。いずれはレースに出たいです。坂と友達になれる場所に住んでます。



縁起よく富士山でも。


新年の初走り、 10 km!の自転車通勤でした。
 
普段は駅から駅まで5kmを自転車通勤してるんですが、
 
冬休み中は駅の駐輪場に9日間置いておくのは不安だったので、自宅までの5 Km を押して持って帰ってきていました。
 
漕げないんです、激坂すぎて…。
 
坂のというか道の名前は登山道です、富士山の。
 
自分がまだそこまでの体力が無いので、途中漕げるとこは漕いだけど 85 %は押していました。
 
これでロード漕げるのか…?
 
と一抹の不安を抱えていますが、ゆっくりまずは今あるシティサイクルで少しずつ登りたいなと。
ただ、滅多に駅から自宅に持って帰る事がないから練習できないかも…。(言い訳)
 
本来の自転車通勤は国道 139 号線を行きは下り、帰りは登りで往復 10 km。
 
帰りの登りも段々慣れてきて楽しくなってきました ( 笑 )
 
最初はすごくツラくて泣きそうになりながら漕いでたのが嘘のようです。
 
心拍数や速さをコントロールしたいなーなんて思ったり。
 
サイコンつけようかなおねがい
 
よろしければポチっとお願いします。
励みになります。
 
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村