大阪へお出掛け | 風をつかまえて~徒然ロードバイク日記~

風をつかまえて~徒然ロードバイク日記~

アニメや漫画、声優さんが大好きでジャニも大好きなヲタクが弱虫ペダルきっかけでロードに興味が湧き、ついにお迎えしました!!まずはゆるポタ。いずれはレースに出たいです。坂と友達になれる場所に住んでます。


9日ぶりの更新。

自転車への熱が抜けてるわけではなくいろいろ考えたり、お出掛けしたりしたら時間が経ってました ( 笑 )
 
行った場所は大阪。

往復夜行バスでした!
 
一番の目的は柿原徹也さん(かっきー)のワンマンライブへの参加です (^^)
 
かっきーは、弱虫ペダルで山神こと東堂尽八の声をあててる声優さんです (^O^)
 
尽八は特に好きじゃない(コラw)んだけど、かっきーさんは好きで ( 笑 )
 
詳しくは書きませんがとても幸せなライブでした。また逢いたい!
 
せっかく大阪に行ったから Y’s   Road の大阪本店に行ってフィッティングをしてデータだけもらって悩もう!なんて思ってたんだけど、タイムオーバーでした。
 
なんば(ライブ会場)日本橋(ヲタロード)の往復で手一杯 (-_-;)
 
心斎橋まで歩けませんでした orz
 
しかもフラットシューズで歩きまくったせいで足の裏がものすごく痛い…。
 
今後はクッション性のあるスニーカーでお出掛けしようと反省です。
 
なんばを歩いてて思ったけど、大阪は本当自転車の街なんですね。
 
ペダルでも鳴子くんが言ってけど本当だなーって思って。
 
都内や地元とは自転車の走らせ方が違うって印象を持ちました。
 
ママチャリで普通に大きな道を車と対等に走っていてびっくりした ( 笑 )
 
自転車屋には行きませんでしたが、無意識に自転車は気にしてました (*^^)
 
そういえば、かっきーさんも尽八と一緒の Ridley を持っているので…

 
Ridley も良いな!
 
なんて思ったり(笑) 
 

せっかく大阪行ったけどそれらしい写真が1枚しかないww
鳥貴族(大阪が本拠地の居酒屋)で友人と新年会にて。







ここまで読んでくださりありがとうございます。
よろしければポチっと、お願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村