お知らせと馴れ初め | 風をつかまえて~徒然ロードバイク日記~

風をつかまえて~徒然ロードバイク日記~

アニメや漫画、声優さんが大好きでジャニも大好きなヲタクが弱虫ペダルきっかけでロードに興味が湧き、ついにお迎えしました!!まずはゆるポタ。いずれはレースに出たいです。坂と友達になれる場所に住んでます。


まずは、お知らせ。
全然大したことじゃないんだけどブログ名が変わりました。


ブログ名
「風をつかまえて~徒然ロードバイク日記~」


前の名前は、V6のブログをやろうとしてて坂本君と長野君が好きなので彼らの実家から名前を頂戴してたんですが、ロードバイクをお迎えするし名前も変えようと思いいろいろ候補を出したんですが、一番しっくりきたのでこの名前にしました。



こういう名前を付けるのが本当に苦手で…。

今回はゴスペラーズの曲名から拝借しました(笑)

これからもよろしくお願いします。

BianchiのFeniceとの出会いでも書こうかなと。

2月に声優さんのライブに行って新宿に宿泊していたんでせっかくだからY's Roadのビギナー館へ行ったんです。


前日にTrekの試乗していてほぼTrekのEmondaかなーなんて思ってたけど、唯一腑に落ちないのが色…。

そんなこと思いながらY'sRoadビギナー館に行ったんですが、対応してくれた店長さんに相談しました。


ゆーき「性能が好きなのはTrekなんだけど、見た目はBianchiが好きなんですけど…。」

店長さん「じゃあ、Bianchiにすればいいじゃなですか!」


なんと即答(笑)

えーー!!!!なんて思ってたらTrekのEmondaと似たような性能のということで勧められたのがBianchiのFenice ELITEでした。


カタログ持ってたのに全く眼中になくて、見せてもらってそこで見事に一目惚れしました!!

カッコイイ!!!

もともと黒ベースのロードが欲しかったので見た目はOK!

あとは性能。

アルミの種類と違いを教わって、スペックも良い…。

一旦、考えますと言って帰ったんですが、恋をするような感じ(笑)で
ドキドキが止まらないw

そこから毎日、調べてレビューやらを読み漁り二週間後に決断したのであります。

本当はすぐにでも予約しに行きたかったんですが、仕事が忙しく、風邪まで引いてしまい3月6日までお預けになりました。

次回、予約しに行ったときにやったフィッティングのことについて書きます。

色々発見があって楽しかったので(笑)



お付き合い頂きありがとうございます(*´ー`*)

参加してみたので、良かったらポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村