「質問」
 に対して
あなたは
どんな印象をもっていますか
はてなマーク



こんにちわ☆彡

あなたの笑顔が大切な人の笑顔に繋がる
笑顔サポーター&心理セラピストの 
石原由美子です (*^^*)



今日は 
「魔法の質問」についてご紹介しますドキドキ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「魔法の質問」 とははてなマーク

魔法の質問は
質問家マツダミヒロさんが主宰する
(一般社団法人 しつもん財団代表理事)
やる気や気づきを引き出す
コンテンツです音譜


答えるだけで魔法のかかったように
自分や目の前の人の
気持ちや思考や行動
ついには
人生までも変えてしまう質問のこと
ですラブラブ

それは なせかというと・・・


自分が聞きたい疑問や尋問ではなく
相手のためになる
自分のためになる「質問」
だからです


みなさんは「質問」に対して
どんな印象をお持ちですか?


以前の私の場合は・・・

「質問」とは 
*誰かにされるもの
*誰かにする
もの


そして
「質問」されることに対しては
怖いような
緊張してしまいそうな
そんなドキドキ感を抱くものでした
しょぼん 

思い出せば・・・
今の私とは全く違う
コミュニケーションを楽しめない
そんな状況だったと(ノ゚ο゚
)ノ

しかし、「魔法の質問」に出逢うことで
人とのコミュニケーションが
楽しみになりましたよドキドキ


特に 子どもとの関係が
ぐんと 良くなりました(≡^∇^≡)
「ねぇ ねぇ かあちゃん♪」と
子どもからの会話が増えました
音譜

そして さらに

「質問」を
私自身のためにも
使えるようになったことで


自分自身の気持ちに寄り添う
自分とのコミュニケーションが
上手くできるようになり

自分の事が好きになったり
自分の気持ちを大切にすることが
できるようになり

そこから
私の人生が動き出しました
(≧▽≦)


「しつもんで人生は変わる」 
        Byマツダミヒロ


まさに
この名言を体験しました
!!

そして 今もこれからも
もっと もっと
人生に「魔法の質問」を取り入れて
いきますよv(^-^)v



今日も お読みくださり
ありがとうございました★

ご縁に 感謝多謝虹