しつもんとゲームを通して
コミュニケーション力UPのコツや
自然とプラス思考が出来るようになる
コツを学びませんか?

会話にそのコツ=魔法の質問を取り入れると
ご自身やご家族、大切な人の笑顔と
やる気を引き出せるようになります♪






こんにちわ☆彡

あなたの笑顔が大切な人の笑顔に繋がる
笑顔サポーター&心理セラピストの 
石原由美子です (*^^*)



今日は、「子供のやる気を引き出す魔法の質問」について
お話しますドキドキ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「子供のやる気を引き出す
        魔法の質問」講座



Q:どんなことが得られる講座なの?

この講座は

コーチングの手法を取り入れた
「魔法の質問」の種類や
その使い方を体験しながら

コミュニケーション力UPのコツや
プラス思考が出来るようになるコツを
学ぶことができる
 参加型講座です
ベル魔法の質問についてはこちら★★


講師が一方的にお話するのではなく
参加者のみなさんに
しつもんとゲーム感覚のワークに
取り組んでいただきながら
ご自身なりの気づきを得て頂ける
楽しい講座です(#^^#)



この写真は 講座の風景ですチューリップ赤
真剣&楽しい時間が流れますよ音譜





























この講座での学びは
ご家庭や子育て現場に限らず
仕事や介護現場など
あらゆる人間関係における
コミュニケーションに応用可能です


こどものやる気」とありますが・・・

会社の社員 のやる気
パートナー のやる気
先生方  のやる気 など


こどもに関わらない分野においても
利用していただける講座で
もちろん 対象の制限もありません(^_-)-☆


はい
あらゆる場面のコミュニケーションで
有効な質問(問いかけ)について
学ぶことができ
会話力のアップが期待できます
!!



Q:学べる質問て どんな質問?

講座では 以下の8つの質問について
学ぶことができます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

*能動的に行動ができるしつもん
*仲良くなりたい人と
       仲良くできるしつもん
*雰囲気をよくするしつもん
*ほめ上手になるしつもん
*シャンパンタワーの法則
*行動やアイデアを引き出す
        効果的なしつもん
*未来の視点をもちつつ
 現在の行動に落とし込むしつもん

*学んだことを
     より明確にするしつもん


ひらめき電球期待できる効果は・・・

*「考える力」が身につき
   自分で選び行動する自発性
*自分の考えを表現できる
          「伝える力」
*相手の立場になって考える
           「聴く力」
*プラス思考が出来るようになる
       「視点を変える力」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



虹こんな方におススメです

・子供のやる気を引き出したい
・自分で考える力を育みたい
・最近 子供とうまく会話ができない
・子供のやる気をアップするよりも
   ダウンさせてしまっている汗
・頭ではわかっているけれど
      ついつい怒ってしまうしょぼん
・人との関わり方を見直したい
・自分のやる気を引き出したい
・家族や職場の雰囲気を良くしたい
・人と関わる仕事の方
・子供はいないけれど
  人間関係を楽しいものにしたい
           など など・・・


虹参加された方々の感想

*普段、子供達と関わる際、
何気なく使っていた言葉かけが
子供に考えさせる時間を奪っていた
かもしれないと感じています。
これからは、子供達が自ら気づき
行動を起こす気になるような
そんな関わりができるように
学んだ質問をさっそく使いたいと
思います。

*未来しつもんをするだけで
思わぬところから、未来の自分が
見えてきました!なりたい自分に
なる為に、もっと質問を活用します。

*いかに、普段から自分を満たして
いないかがよくわかりました。
「満たすために今できること」を
意識して生活したいです。
私の心の余裕が、家族の心の余裕に
繋がるんですもの。
シャンパンタワーの法則を、
みなさんに知って頂きたいです。




目の前の人に
どんな問いかけをするのかはてなマーク


自分に
どんな問いかけをしていくのかはてなマーク


問いかけを意識するだけで


目の前の人や 自分自身に
自然と変化がうまれてきます
宝石紫


大切な誰かのために

大切な自分自身のために

あなたも質問上手になりませんかはてなマーク




ベルこの講座は、出張開催も可能です
             (2名様~)

*PTA活動、母親学級、ママサークル
 教員・社員研修などにも対応


お問い合わせ・ご要望などは
お気軽にご連絡ください

魔法の質問キッズインストラクター
          石原 由美子

携帯:090-3742-3222
E-mail:simple.no.332-1@hotmail.co.jp




今日も お読みくださり
ありがとうございました


ご縁に 感謝多謝星