直接想いを伝えられる距離を大切に…♡(手帳の願い事が叶いだす) | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き

このブログと"わたし"

子供の時から女の子である事が、
嫌だった私はそんな自分を隠す為に必死に走り続けていました。

そんな私に訪れた 内側の"わたし"に出会った2015年冬。
私の中にいるもう1人の"わたし"を楽しく、幸せに女性として生きる為在りたい姿,好きなモノ,望むモノ…それは実現できる??等身大の今を発信!




"願いごと 自分へのオーダー
叶えたいこと 本音 弱さ 強さ"

それを本当に大切にするのなら
まず最初にコトバとして
直接想いを伝えられる距離を大切に
していきたいです

{C68904F0-1714-4D6E-9024-C4F46A07B414}私は、本当の自分自身へのオーダーも
それに対して衝動で動くわたしも、

それが怖いことも、それに対する
わたしの気持ちも…全て 全て

直接想いを伝えられる相手には、
全て素直に話せる様になりました!




もちろん受け入れて貰えないと
思い怖くなることもあるし、

全員から好かれようとすることは、
『わたし自身』に嫌われて、

私がどんな状況になっても
嫌いな人は嫌いで好きでいてくれる人
も、絶対絶対いるんですね!




私は本当に口が達者です…

だからこそ、私は『直接対話として』
気持ちをコトバにしたいと思うし
私自身の気持ちに嘘をつきたくない。

"直接伝える"って、近しい人で
あればあるほど、ちょっぴり怖い。

日常の私を知っている分、
本当の気持ちや、願い事』を
コトバにしてどう思われるか?って
その恐れ 私にとっては当たり前…。




もしそこに恐れを感じたら、それは
自分の中にある不安や怖さが、
コトバにする事で溢れるだけで

そこを自覚できる様になってからは

誰といるときも、どこにいるときも
わたしがぶれなくなりました。

変に強がることもなく、
過剰に自分を下げることもない。
ただ『わたし』であるだけです






自分が『ココロ』を開かずに、
あなたの気持ちに寄り添います。
なんて、私は相手にココロを
開けない…と感じて、

まずはわたしのから『ココロ』を
開きます♩

ココロを開いて、自らのキズや
弱さや汚点を見ることが
そのままできる様になったから、
そこを『そうなんだ』って
認めるだけです。


最初はちょっとしんどいです…。




{40DE681E-F023-4C29-8E42-99015EAFF9ED}




私は手帳の来月のページに、
自分へのオーダー』を
書いてます!

ちなみに今日は、私が密かに
願ってた小さな小さな願い事が、
本当に叶って すごく嬉しいニコニコドキドキ



《私の手帳の叶え方》


♡なんの壁もなかったとしたら?の
願い事をまず、書いてみる。
(ここで感じる 違和感も大切に)

♡そうなったら??どうしてる?を
実際にやってみる

♡そのときの気持ちを先取りする!
(嬉しいなら、今嬉しくなることを)

♡ネガティヴな気持ちになっても
それをただそうだと受け入れる!




ドキドキ私もまだまだ実践してます♩





10月22日 土曜日 東京都内にて。
いまここ、等身大の自分のまま
"満たされること"
定員残り1名様


▷▷ご提案中セッション
"本来の私に戻っていく"
プライベート個人セッション

・少しだけ自分へ『希望』を
    見出したい…♡そんな方へ


子宮委員長はるちゃんの記事
   掲載させていただきました!
   こちらより

その他発信SNS

大学四年生/ありのままを生きる事
未来は創造できる?等身大を発信
ディズニー/読書/映画鑑賞/対話…etc


Twitter…こちら
      ♡Instagram…こちら 
             ♡Facebook…こちら



貴方のポチ!で何かが変わるかも?
気になったらクリック目ラブラブ

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへにほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ