久々に本屋さんに行って改めて感じた夢。 | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き



最近「書く」ことについて
メリットや感じ方が変わったからなのか

すごく今更になって、日本の文豪の
解説動画を見るようになった照れ




オリラジ あっちゃん
中田敦彦さんYouTube 大学が
前々からめちゃ好き♡!で、


さらにその中に文豪解説があって、
改めて動画を観てみたんだ✨




↑この解説すごく面白いし

わかりやすいから、

ほんとーーに、大人におすすめ✨❗️





さらに、noteを書いてるときに

多くのnoterさんにシェアされてた

こちらの本もすごく気になって




あ、本屋さんに行きたい。

と思い立って早速近場の本屋へ。



………




なんかすっごい、

すっっっごい
わっっくわくしたおねがいおねがいキラキラキラキラ




そこで改めて、
ああ、私ここんとこ全然、本屋さんとか
自分の好きな場所へ行ってなかった、と。


「え、私今まで何してたんだ驚き」と!笑


しかも、子供の頃から好きな
「わかったさん」シリーズの
可愛いグッズまであったよ。かっわいいオエー




本屋さんには、新刊、雑誌、新書、
絵本、大人向け絵本、漫画…

あ、これ気になる(手に取る)
あ、これSNSで見かけた!(手に取る)


ほんとにたっっくさん、
本・紙に囲まれて
終始ずっとわくわくしてた✨




そうだ、私。
気になること、やりたいことは
後回しにして「今やるべきこと」を
やらなきゃ、頑張らなきゃって

意識も行動も、なんだかここ数年
本当にそんな感じだった。


だから、なんとなく
こういうただ好きな場所に出かけて
その場所で過ごす「時間」とか、

今たくさん手にできないものを望んだり
その気持ちが湧いてくるような所へ
行っちゃいけないよな…

そんな風に、そういえば思ってたな
ってことに改めて気づいて、


なんか自分に対して「ごめんね。」って
そんな気持ちになったんだ。




私がどうして、そういったものを
遠ざけてたか?答えは重々わかってる。笑


なんかすっごい、
すっっっごい
わっっくわくするおねがいキラキラキラキラ


そう言う気持ちになって、胸が高なって
幸せな気持ちになっちゃうから泣き笑い笑い



そう、今すぐ幸せになるから
幸せだからなんだよね!!



なら!それでいいじゃん!と思うけど、

なかなか私はそういう「楽しいワクワク✨」
と、「けどなんかドキドキもする」の
表裏一体である感情に素直じゃなかったね泣き笑い




それも自分でわかっているから、

なら、もうそれはささっとやめて
今この瞬間から、素直であろう!
という結論に至ってる👍✨





で、本屋さんを歩きながら

改めて(やっぱり)
私も、本を出版したい

そんな願いが湧いた✨


それも電子じゃなくて、紙媒体の
「本屋さん」で、他の本たちと一緒に
知って、手にとってもらえる「本」がいい。




この私が感じた、ワクワクした気持ち。
幸せな気持ち、どこか知らない所に
遊びに来たような心が踊る気持ちを、

私も他の誰かに味わってもらって、

一緒にそんな気持ちを体験したいし
私の書いた文章や、文字が誰かの
その気持ちのきっかけになったら
すごく嬉しい目がハート飛び出すハート



そういう「本」を出版して

届けられるように、なろう!!!っと




そういえば、ありがたいことに
私の周りにはすでに本を出版されてる方がいて、

つい先月、出版社で出版するために
どんなことがあって、どんな感じなのか…

「私、聞いてた!少しだけど情報あるじゃん!」

ってことも思い出したよニコニコ




こんな風に、ちょっと行ってみるだけで、
自分の願いや夢が浮き彫りになるから、
行って見る、やってみる、大切だね✨!


という、今日のお話しでした。♡


ちゃおっ♩





𝔽𝕠𝕝𝕝𝕠𝕨 𝕞𝕖 ᝰ✍︎꙳⋆
Instagram Instagram (@riho_chu09)  写真動画多数掲載♡
クリップ 𝐧𝐨𝐭𝐞 𝐛𝐥𝐨𝐠 (お役立ち記事販売してます✨)
ෆ ̖́-𝐓𝐡𝐫𝐞𝐚𝐝𝐬.       Twitter (@10riho09)
ෆ ̖́-YouTube            𝐬𝐭𝐚𝐧𝐝 𝐅𝐌  (お役立ちラジオ)  

˚*.꒰ 𝐇𝐨𝐦𝐞 𝐩𝐚𝐠𝐞 リンク各種まとめ  ꒱.*˚ 




ぽってりフラワーLINE@より30分無料ご相談受付中!
お気軽にどうぞ{emoji:飛び出すハート}
アカウント→@tnl9237s
⭐︎ご登録後スタンプか一言お願いします☺︎

おすましスワンその他ご質問・お仕事のご依頼は以下より
ご連絡をお願いいたします✎𓈒𓂂𓏸