近況を先々週のプリアラと共に綴ります | wakanaのへっぽこ将棋ライフ

wakanaのへっぽこ将棋ライフ

将棋初めて10ヶ月。目指せ、アマ初段♪

 

 

ペコリン 『た、大変ペコーーー!!』

 

 

長老 『どうしたジャバ!?』

 

 

 

 

ペコリン 『ワカナの心にキラキラルがないペコ!』

 

長老 『こ、これは・・・・・』

 

長老 『最近の仕事の忙しさでワカナの心からキラキラルが無くなってしまったジャバ!

 

長老 『忙しくてアメブロにもログインできず』

 

長老 『気晴らしにやっている炭鉱ブラキでもお守りに恵まれず』

 

長老 『モンハンに対する意欲も無くしているジャバ!!』

 

ペコリン 『そんなペコー!?』

 

ペコリン 『大好きなモンハンにもペコ!?』

 

 

 

ワカナ 『大好きって何?』

 

長老 『ジャバババ』

 

 

長老 『キラキラルが無くなれば』

 

長老 『モンハンによって得られた感情も消える』

 

 

 

長老 『今のワカナは、モンハンへの温かい気持ちを』

 

 

 

長老 『なくしているかもしれんジャバ』

 

ペコリン 『ぺこーーー!なんとかしなきゃーーー!!』

 

 

 

長老 『ん?あそこに置いてあるのはDSジャバ』

 

ペコリン 『ワカナがいつも遊んでいる白いDSペコ』

 

ペコ 『そうペコ!ワカナは炭鉱ブラキで笛アマツ用のお守りをゲットしようとしてたペコ!』

 

 

ワカナ 『どうでもいいよ』

 

 

 

ペコリン 『どうでもいいわけないペコー!』

 

ペコリン 『ワカナは大事な気持ちを忘れてないペコ』

 

ペコリン 『ペコリンは知っているペコー!!』

 

 

 

 

ペコリン 『炭鉱ブラキするペコ!きっとモンハンの楽しさを思い出すペコ!』

 

 

 

 

ワカナ 『わたしが炭鉱ブラキを・・・』

 

 

 

 

 

そして、炭鉱ブラキを繰り返すワカナの心に、モンハンやブログを始めてからのたくさんの思い出が。

 

 

 

上手くいかなくて悔しかったこと。

 

何度も繰り返し挑戦してターゲットクリアできたこと。

 

フレさんと過ごした楽しいひと時。

 

フレさんと楽しい時間をもちたい気持ちとソロでPSを磨きたい気持ちがある中で、毎日モンハンができる時間は限られることの葛藤。

 

目標にしている背中。

 

 

ワカナ 『今まで、本当にたくさんの思い出が』

 

ワカナ 『・・・・・・アマツ用に耳栓つけても火力盛れるお守りがほしかったんだった』

 

ワカナ 『痛撃のお守りがくればな~』

 

ワカナ 『クロスの時は痛撃5スロ2のしか出なかっ

 

 

 

IMG_20170610_184900325.jpg

 

 

 

 

 

ペコリン 『はーっ! これは・・・ 』

 

ワカナ 『ペコリン!痛撃6スロ3で検索したスキルシュミレータのメモあったよね?』

 

ペコリン 『ペコー!これでゴア笛に耳栓、切れ味レベル+2、見切り+2、弱特、超会心のふくろうさんの真似装備ができるペコー!』

 

 

 

 

ワカナ 『私のモンハンへの気持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じにお送りいたしましたが、

 

本当に仕事が忙しくて、アメブロにログインもできず、モンハンのモチベーションも上がらずに意欲減退気味でした(汗)

 

作中のいちかちゃんのような感じでしたねアセアセ

 

ですが、フレさんやプリキュアのおかげでやる気とモチベがV字回復です照れ

 

プリアラのオープニング曲の中に『大好きが一番の原動力、マストアイテム』という歌詞があるのですが、本当にそうだと思いますね。

 

モチベが下がったときには、この『大好き』という気持ちをもう一度自分の中に探しにいくと、ヒントが見つかるかもしれません。

 

 

さてさて、せっかく痛撃のお守りが出たので、私はこれを携えて霊峰に籠って、まずはアマツ15分切りを目指して頑張ろうと思いますキラキラ

 

やっぱり何か目標ができるっていいですね!

 

 

では、また~パー

 

 

 

 

あ、それと、モンハンよりも理不尽さが半端ないプリキュアのパズルゲーム。

 

ともだち募集中ですルンルン

 

 

IMG_20170610_133916949.png

 

 

では、またパーパー