「欠乏感」自分を無視しないで!のSOS〜byシバトモ塾〜 | 大阪羽曳野⭐︎サイマケア&ソウル・ヘッドセラピー⭐︎本来の自分に戻るきっかけを作りサポート⭐︎無限の可能性を開花させ魂が望む道へ

大阪羽曳野⭐︎サイマケア&ソウル・ヘッドセラピー⭐︎本来の自分に戻るきっかけを作りサポート⭐︎無限の可能性を開花させ魂が望む道へ

長年美容師をし、美を追求しつづけたらいきついたが魂の輝きでした。唯一無二の輝きを✨
あなたは何のために生まれてきたのか、ほんとは何がしたいのか?
見つけていけるきっかけになるとうれしいです^_^

☆お知らせ☆

 

 

『欠乏感

自分を無視しているときに感じるもの』

 

結論・・・心の穴を埋めるのをやめたときに勝手に埋まる

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

こんにちは♪

大阪羽曳野高鷲徒歩1分

リッチエイジングに情熱をそそぐ

プライベート美容室tackの

『ホンマは根暗・いつも笑顔な美容師』

と昨日命名された

末永友香(ユーカ)です

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


 

昨日は『シバトモ塾』

 

テーマは『欠乏感』でした

 

 

{E9C7853E-6B13-49A6-9CBA-BA13B34EFC37}

 

 

 

 

欠乏感ってどんなイメージ?

欠乏感を感じる事ありますか?

 

 

 

欠乏感とは

さみしさが心の中にどれだけあるか?

 

 

 

それって自分の心の声を無視してたり

自分を差し置いて○○のため

ってところから生まれます

 

 

 

そしてさみしさを埋めるために 

過食したり

お酒にはしったり

過剰に物をあふれさせたり

恋愛依存したり

過剰に忙しかったりする

 

 

はい!わたしそうでしたよ!

ケチやから「過剰にモノを溢れさせる」はなかったけど(爆)

あとぜーんぶやりました!

 

 

でもこれって

やってもやっても満たされない

だってそれダミー!そこじゃないもん!!

 

 

その満たされない気持ちを埋めるのは

 

 

言ってる事

やってる事

思ってる事

 

 

この3つを一致させること

 

それを小さなことからでも始める事

 あれ?これどこかでも聞いたような、、、

あったーこの記事!

 

このころからすると今はすごい好きなことしてる!

人生楽しくなったなー!

 

 

 

 

 

これが一致していている時って

『自分の本音を大切にしてる時』

 

 

そして

本音っていうのは言い訳が無いものなんです

こう思ってるけどああやしこうやし・・・・

ゆーのは本音じゃーない!

 

 

それ

『本音もどき!』ですからー!!

 

 

 

で?実はなんやねん? ホンマは何??

実は・・・ってなってるそこそこ!

そこが本音!!

 

 

『本音もどき』はやめて

『本音』で語ろうやないか!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

『本音もどき』には

親の価値観・今まで植え付けられてきたものがあったり

親を見返したい、言いなりになんてなるもんか!

だったりって根っこの部分があるんです((((;゚Д゚)))))))

 

 ここはプロに掘ってもらうのもいいと思いますよ!! 

 

ちなみにわたしは9ヶ月悶絶しましたが( ̄∇ ̄)

悶絶ブログはこちら

 

 

 

ほんとは本音って

むちゃシンプルなもの

そしてあんまり認めたくなかったりするときもある(>_<)

 

 

 

 

大事なのは

誰かにわかってもらおうとするものではなく

自分が自分をしっかりわかってあげる!

 

 

 

対相手がいる時は、気持ちをちゃんと伝える

わかってよ!察してよ!

ではなく伝える

 

 

 

 

伝わる人には伝わるし

どれだけわかって欲しいって言っても

伝わらない事もある

でもそれでいい

 

 

 

言ってる事

やってる事

思ってる事

 

この3つを一致させるのに

最初は勇気がいるときもある

足がガクガクすることも

胸がドキドキすることも

 

 

やりたいようにやって罪悪感がわくこともある

でもそれも大切な全部自分の一部!

本音なんやからちゃんと見てあげよう!

 

 

 

って人に偉そうに言えるくらいできるようになってきたなー(笑)

毎日コツコツ自分と会話していき

時には声に出してブツブツ言うてみたりしながら

自分と少しずつ仲良くしてきました!

今はマイタイムは一番好きな時間かも♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

自分の心のタンクが満タンになり

溢れ出したとき

自然にまわりに与えていけるようになるらしいよ!!

 

↑ここはまだわたしには未開地 ゾーン、、、

 

☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

昨日は11月29日

『いいにく』の日でした

『いいふく』でなく『にく』

 

 

{79A43490-E952-4EFC-8957-C11BA8805E13} 

 懇親会の焼肉

めちゃめちゃ美味しかったーーーー!

3つが一致していた昨日は大満足の一日でした♪

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

写真のコミニュティ作りたいです!!

 

{FEC57EC7-CB45-4739-9AD1-1AB997D882D2}


上手い下手関係なく

写真好きな方、
Facebookで一緒に写真しましょー!
 
 
 

 

 

 

 ご予約は

お電話かLINE@で!

 

0729278008

 

 

 

 

LINE@でお友達になってくださいね♪

 

 

LINE@って何?って方はここをポチッと♪

 

 

週に1回ご予約状況など配信しています

 

 

ID   eoe6005j

 

QRコードはこちら

image

 

                   

 

ヘッドスパとエイジングケアの美容室

【完全予約制】

【営業時間】
10時~18時
木曜日13時~19時

【定休日】
月曜日・第1・3日曜日
他月1~2日不定休

【住所】
大阪府羽曳野市高鷲1-2-22

【最寄駅】
近鉄南大阪線 高鷲駅(徒歩1分)