小浜島旅行記②星野ごはん | from 045~人生を楽しみ尽くすブログ~

from 045~人生を楽しみ尽くすブログ~

社会人6年目。専門職(SE)として働く28歳。
将来の夢はアイランドハンターです。
世界中の島を訪れて、ダイビングすることが野望です。

ブログ引っ越しました
⇨http://miolog.heteml.jp/

アイランドホッピングの記事はこれで最後です。




最後はご飯について。





星野リゾートにはレストランが三箇所あります。







こちらは海辺のカフェ

pizzaやカレーなどの軽食を食べれます。
ここのカレー美味しいです!

{8A647F0C-1684-47DA-BB53-A4D11CA530B2:01}






そしてこちらは、
DEEP BLUEという、ちょっとお洒落なレストラン





{9FB412B9-F1C1-4046-BDD0-67E0C1FE8999:01}







{88C39EAF-E321-46C8-BB8B-448F4810BED5:01}






{2248DD08-2840-4131-BF00-5EB7CCBA53DD:01}






{4E55015E-546D-455C-A984-5A3532E06EF1:01}






{7E469115-B348-4EDC-94B7-5A8F831AEFD9:01}






{4B25C933-529C-4233-8045-AF0BC3866ABD:01}



最後はデザートワインをサービスしてくれました。


{5CF6D9CB-C12B-43DE-820F-98D622B40EA1:01}



もう一つは、レセプションに一番近いレストラン。
あいにく写真がないのですが、ブッフェ形式のレストランでした。




星野リゾート初体験でしたが、
非常に素敵な時間を過ごしました。






以下
星野リゾートまとめ。


・各客室にWiFiはなく、クラブハウスというレセプションがある建物か、海辺のカフェに行かないとキャッチできない。
客室は、全てLANケーブル設置





・客室がレセプションから遠いところは、フロントに電話をするとカートが迎えに来る仕組み





・レセプション→大人プール→海の間はシャトルバスが常時運行




・海辺でぼーっとしてると、凍らせたパイナップルを持ってきてくれる




・レセプション横のスイーツバーは、アイス、チョコ、ちんすこうなどが置いてあり滞在中取り放題




・これだけ客室が多ければ、プールもデッキチェアも大混乱になるのでは、と思いきや

なぜかどこも閑散としている。(いい意味で)

いい具合にバラける仕組みになってるのかとっても不思議。




会社としては100年の歴史を誇る老舗
最近広報が成功して、有名になったイメージが強かったですが、随分と長い間経営が続いていたことを知り、驚きました





また行きたいです。



石垣島はこれといったハプニングもなく、
離島ターミナル近くに新しく出来た某ホテルは、
突端にあるため風と雨の影響をモロに受けるので、
8月の台風でガラスが割れて水漏れもしているけど、修復が間に合ってない。

今回の台風でもまずいんじゃないか、みたな話を街の人たちがしてたのが印象的でした。


次回行った時は、ユーグレナカフェ試してみたいな。


{58ABA553-4D79-4AB3-A92C-A8527FDCFF48:01}