仕事で無形な物を扱っていると、有形な物を生み出したくなる | from 045~人生を楽しみ尽くすブログ~

from 045~人生を楽しみ尽くすブログ~

社会人6年目。専門職(SE)として働く28歳。
将来の夢はアイランドハンターです。
世界中の島を訪れて、ダイビングすることが野望です。

ブログ引っ越しました
⇨http://miolog.heteml.jp/

うちは、母が昔フラワーアレンジメントを習っていて、先生になるかならないかという所までいっているので、(色々と家庭のタイミングもあり、先生になることは辞退)
私も実家に帰ったタイミングで教えてもらったりしており、
たまにお花を生けます。

以前友人の結婚式で頼まれてブーケを作ったら、
そこから、結婚する時はブーケ作りをお願いしたい、と言われることが増えました。


↓友人の結婚式で作ったブーケ
{F152499B-6A5B-43CC-9893-AA95964DB4D4:01}





今回も、会社の同期がブーケを作ってもらいたがっていたのですが、
式場の関係で持ち込みは禁止だそうで、
悔しがっているのを見て


結婚式前に、私がアレンジメントしたお花をプレゼントしよう、ということを思いつきました。


せっかくかなので、日持ちするように造花とプリザーブドフラワーで。


材料↓

{F49E2D47-4CB5-46D8-95E3-0C9F084E5B5B:01}



↓20分程で完成

{C1941A71-767B-4F80-BC9F-B307254C0D15:01}


普段、仕事でシステムという無形の物を作っていると、妙に有形の物を生み出したくてたまらなくなる時があり



そういう時に、フラワーアレンジメントは最適な趣味と言えます。




喜んで貰えて良かった。

{D4A11B74-DF7D-4B27-AA42-C12D727DC82C:01}