海外挙式に参列する夢が叶った夏だった | from 045~人生を楽しみ尽くすブログ~

from 045~人生を楽しみ尽くすブログ~

社会人6年目。専門職(SE)として働く28歳。
将来の夢はアイランドハンターです。
世界中の島を訪れて、ダイビングすることが野望です。

ブログ引っ越しました
⇨http://miolog.heteml.jp/

今年の夏休みは、友人の挙式のため、ハワイへ行っていました。






ハワイって何で、到着した途端心が解けるんだろう。。。



{4A0CB1A5-AB80-4384-BE61-454E0BC968A1:01}





{9CF960A2-5687-4851-B9E9-8BFFE0337FDE:01}




結婚式はというと、もう最高でした。

当日は、ホテルまでリムジンが迎えに来てくれて、式場まで。




{351443A3-E746-4CE5-8F09-B89D1C39A7C0:01}



新郎新婦がリハ中の写真タイム。

抜けるようなコオリナの青空とハワイの太陽があれば、それだけでフォトジェニック。。。

{EFFE1872-8BC9-4DF7-A13C-1552406AF0E1:01}










みんながみんなそうなのかはよく分かりませんが、所謂挙式(チャペルでやる部分)とケーキカットしかなく、披露宴はないので、拘束時間は1時間半程度。
ゲストにも優しい時間設定。


{557147B1-4485-447D-AAE8-5ED2D0F34767:01}






とにかく、何がいいって
新郎新婦と距離が近くて、会話しながら諸々進んでいくのが楽しかったです。


ちなみに、海外挙式初参加ということで、
ご祝儀など、どうすればいいのか悩みましたが。。


・飛行機代とホテル代がゲスト負担の場合、ご祝儀は特に用意する必要がない


・気持ちということで、プレゼントを渡すぐらいはすると良い

と、いうことだそうで、そのようにしました。



ダイビングもして、海の中からもお祝い
{EFC80C60-2DE2-4FBC-8DDE-0DA165B9FD1C:01}






高さがなかなか合わず相当苦労しました。
{CF4F277A-4F6C-4B77-AA26-9C58263EFD82:01}



just married♡
{1397A36C-C7D8-4203-B5C1-50C69FF5D0DD:01}