J=J単独ツアー 水戸 この新曲が目に入らぬか! | さんのうえの推してもいいでそ Juice=Juice応援ブログ

さんのうえの推してもいいでそ Juice=Juice応援ブログ

現場でのことをマイペースに書いてくブログ。
主にJuice=Juiceのことになる予感。

こんにちは。

Juice=Juice単独ツアー2014 News=News~各地よりお届けします!~
第2段に突入!!

水戸公演、高崎公演に行ってきましたよ!!

Juice=Juice Familyだから家族旅行!!
天気はあまりよくはなかったですが…(T ^ T)


まずは水戸公演!!

会場は水戸ライトハウス
先日のブログにも書いた通り、狭くてステージも低い…
結構いい番号だったわりには見にくくて少し残念。

影アナはかなともでした!!

まず驚かせてくれたのはうえむー
MCで「茨城の名産といえば納豆ですよね!」なんて話はじめてからすらすらと納豆の歴史を語り始めたではありませんか。笑

本番前にネットで予習してたみたいね。その様子をゆかにゃんが解説してくれました

ブログにもあったね。予習中のうえむー

そういえば『伊達じゃないよ うちの人生は』のコール、こんなにあったっけ??って思うくらいいつの間にか増えていたのもびっくり。この曲の楽しさがまた増えました。

そして何より新曲『背伸び』初披露!!
暗転するステージ、宇宙を連想させるようなプラネタリウムのような照明(ほんとはもっとスポットが大きいけれど)とともに曲がスタート!
ハロステにもMVが上がっていますが初めは静かに始まるため、照明の演出と相まって幻想的な雰囲気。惹き込まれるような感じがしました
ハロ!ステ 背伸びMV

さらに驚かされたのはゆかにゃんのパフォーマンス。
自信がついたように堂々としていて明らかに歌が上手くなってる!(ライブ後に一緒にご飯食べに行った人たちみんな言ってたよ。)
Baby!恋にKnock OUT!の煽りもお手のもの。

ゆかにゃんといえばあれもあった。

MCコーナーの1つに『大中小NEWS』なるコーナーがあってその地方に関するNEWSやメンバーの近況を紹介するんです。
ゆかにゃんが司会で「大中小NEWS!大NEWSは~??」というと音楽が掛かるのですがそこでメンバーがふざけてポーズを取ったりするのが定番。
2つめのニュース発表で音楽がかかった瞬間ゆかにゃんに向かって駆け寄り、ハグというよりもタックルする4人。笑
で思わず腰を抜かしちゃうゆかにゃん。笑
「リーダー大好き作戦」だったのだとか…^ ^

その後もまた抱きつかれるんじゃないかと横目に警戒してましたね(笑)

乾杯ジュースは城里ゆずドリンクでした




佳林ちゃん凄い酸っぱそうな表情してたね。
紗友希ちゃんはむせてた。笑


うーん悩んだ挙げ句これの隣に売ってたこいつを予想してたのになぁ


以上。水戸公演のゆるーいレポでした。