エイジングケア予防美容法 part2 〜私の人体実験の結果〜 | 「美とは生きること 生きて養うもの」 美養家井上美雪[東京][神奈川]

「美とは生きること 生きて養うもの」 美養家井上美雪[東京][神奈川]

「美とは生きること。生きて養うもの。」
幸せだけど何だか心のどこかでモヤっとしている。
「自分らしく」ってどういうこと???
自分と向き合い内側の自分と外側の自分を一致させ 輝かせる。心に 纏う化粧を。正直に自分らしくシンプルに生きてみませんか?

すっぴん美人度2倍アップ!
素肌美メイクの専門家 井上みゆきです。


前回お伝えした、1日のプチファスティングを決行し、2ヶ月弱が経ちました。




プチファスティング=夕食後から次の日のランチの時間まで食べない


我が家は基本夕食は19:00。
なので、次の日のランチまで16時間。
半日以上 内蔵を休ませるという事。

これを決行し

*快便
*午前中にするっとスッキリ出る
*キレイな茶色で水に浮くうんち
*背中に付き始めていた脂肪がスッキリ

そして何より…

*素材の味が鮮明に感じるようになりました


これは 前回にお伝えしました。


そして…


今日 新たにお伝えしたいことがあります!!!


私の仕事の1つ  アーティストのライブツアーに同行し ヘアメイクをすること。

3月中旬から5月のGW前半の週末 ライブツアーでした。

日程終盤のある日
仙台…厚切り牛タン
↓移動
札幌…ジンギスカン
↓移動
新潟…へぎ蕎麦 天ぷら

このメニューを夕飯として ライブが終わった後の22:00以降に食す。
お昼はお弁当。
当然野菜不足。

夕食が美味しくて 調子に乗ってパクパク食べた結果…


どうなったと思いますかぁ??


*便意がわかない
*お腹張ってくる
*やっと出たうんちも黒くて沈む
*臭いもくさい
*舌の感覚が麻痺してきた
*お肌が荒れた



睡眠も3:00頃寝て 9:00頃起きる。

当然 起床する頃には 朝日がかなり上に登り 
動物的ではない、かなり不自然なサイクル。

体内スケジュールも狂い 身体が重い(>_<)

帰宅後 無理やり便秘薬で出し
野菜をモリモリ食べました。

その結果…

2日目には 便意をもよおしましたが

*うんちが黒くて沈む
*臭いがくさいまま
*身体はまだまだ重く
*お肌は益々荒れて


˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚



野菜をモリモリ食べるようにしてから
便意も毎朝もよおすようになりました。

しかし…



少し前までお肌の乾燥が酷くて 痒みを伴い
お肌の調子はまだ本調子ではありません。

この事からわかるように…

*お肌をベストに保つ為には 
毎日コツコツ地道なお手入れが必要。

*特に私は更年期世代真っ只中!

ホルモンバランスが崩れかけているので、もっともお肌のケアはデリケートにしなくてはなりません。


*壊すのは一瞬!!

*治すには かなりの時間がかかる

お肌のターンオーバーは28日。
私は更年期世代なので、当然 ターンオーバーが28日な訳がありません。


と いう事からもお解り頂けたかと思いますが


*毎日 自分のお肌と向き合い 保湿量を見極める
*食事の内容 食事の時間を正しく
*質の良い睡眠


一瞬の気の緩みが致命傷(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

でも やってしまった事を ずっとくよくよしているのも お肌には良くないので
それはそれとして 受け入れ さっさと忘れ 
また コツコツとスキンケアをする。

要は スキンケアをルーティーン化する事ですねぇ


魅た目=身体の健康=心の健康


だと、確信しました。


「そっかぁ!!」と思った方は
ぜひ チャレンジしてみてください✨

{8A87EFA8-5134-499A-90B4-5AD7ECF8BC46}


さあ!私は何歳でしょう???

10年前に 免許更新の時に「まずい!!」と気付いてから 本格的にスキンケアを始めました。

もっと早くにやっておけば!!とは思っていますが、

気付いた時から始めても キレイになれます!!

やらないで 後々後悔するなら やっておくべきではないでしょうかぁ~???

只今 
スキンケアレッスン
メイクレッスン
の準備中。

「楽しく 自分らしく」を発見する内容となっております。
スキンケアレッスンは一生ものです✨
これを学んだら もう迷うことがなくなります。

近々 お知らせをアップしますので もう少しお待ちくださいませm(_ _)m


正直に 自分らしく シンプルに生きていますか?

自己愛こそ成功の始まり💕
「成功」=「幸福」=「豊かさ」

最後まで お読み頂きありがとうございました💕