【フェルデンクライス】 | 空心間 そら.こころ.すぺーす 【新感覚ヨガ】川崎市中原区

空心間 そら.こころ.すぺーす 【新感覚ヨガ】川崎市中原区

主宰 朝倉 久美子

ヨガ指導歴10年を経て辿り着いた【新感覚ヨガ】

大きな意味でのヨガ実践をしています☺︎

・漢方上級スタイリスト
・骨格ベクトルトレーニングトレーナー
・経絡yogaインストラクター・IHTA認定ヨガインストラクター



現在は

ヨガよりも

骨格ベクトルトレーニングをメインに

活動していますが


わたしのセルフワークレッスンやカラダ観

パーソナルでの向き合い方、に欠かせない要素は『フェルデンクライス』です。


「フェルデンクライス」というものをなんとなく知っており

いつか学んでみたいと本などを眺めていました。


様々な先生や空間を探しながら辿り着いたのが

フェルデンクライスジャーニーさんでした☺︎



完全に【ジャケ買い】のような感覚で

言葉やイラストのイメージに惹かれて

オンラインレッスンに参加しました。


夜にぴったりのオンラインクラスでは

寝てしまうこともしばしば。


印象的だった言葉はたくさんあるのですが

「わからなかったらわかるふりをする」

「うまくやろうとしなくていい」

「ねむってもいい」

そんなニュアンスの言葉に助けられました。


微細な動きの探索はいつもたのしく

『目』のレッスンがわたしはお気に入りです^_^


夜のオンラインレッスンを続けて1年以上

最初の頃はがんばってしまう癖があったものの


今は寝てしまっても

「なんだか起きたら身体がととのっていた!」不思議な感覚。


あきらかに身体の質の違いを感じます。


現在は

石田先生のパーソナルのセッションも受けています。


レポートは長くなりそうなので

定期的にレポートしていきたいと思います♩


************