~クラウドファンディング初日を終えて~ | ☔︎黒虹サンゴのンゴゴゴゴー☔︎

☔︎黒虹サンゴのンゴゴゴゴー☔︎

☔︎黒虹サンゴ☔︎
中堂大嘉がプロデュースする演劇ユニット。
名前の由来は黒い虹の側にサンゴがあったらステキだなというポンコツ的発想から黒虹サンゴとなった。

初日を終えたばかり…

購入された方は1名、5000円を1口…

目標金額の50万円までは程遠い…

しかし、既に「やってよかったなあ。」という満足感に溢れています。

購入された1名の方は、僕の小学校からの同級生。

小さい頃から一緒に遊んで今でも付き合いがある、大切な友達です。

彼は子供が生まれたばかりで、これから益々お金がかかる時期。

そしてコロナ禍による経済不況。

少し億劫な気持ちではありましたが

 

「クラウドファンディングに挑戦する事になったからちょっと見てみて」

 

とラインを送りました。

すると数分後に初の購入者のお知らせが届きました。

と、同時に彼から

 

「挑戦する事を応援したいから、少ない小遣いの中から奮発した、頑張れ」

 

初めて挑戦するクラウドファンディング、一体どこまで自分は出来るのだろう、と不安な状態でおりましたが、この友達の一言で

「自分の身を削ってまで応援してくれている人への感謝」の気持ちと「必ず達成してやる」という想いが溢れてきました。

 

またなかなか連絡を取る事が無かった昔の友人たちや、仕事仲間からも連絡がきました。

 

「素晴らしい挑戦、応援する」

「実はいつもSNSで応援してる」

「この状況だけど、私も頑張る」

「コロナが落ち着いたら、飲もう」

 

などなど沢山の連絡をいただきました。

 

自分が「一つの挑戦をする事」により、こんなに周囲の人へ勇気を与えたらり、活力を与える事ができるのか、そして何より自分自身が生きる事での活力をもらう事ができるのかと。

初日を終えた段階で僕の心が温かい気持ちで満たされました。

本当にありがとう。

 

ファンディング期間は残すところ約一ヶ月…

まだまだ道のりは険しく、目標金額までは程遠いですが、必ず今回のクラウドファンディングを達成して、「演劇を映像として昇華させた作品」を完成させ「映像販売を中心とした新しい演劇モデルの確立」を目指します!

 

中堂大嘉

 

▽クラウドファンディング挑戦中~小劇場を守りたい~▽

https://motion-gallery.net/projects/watashi0sekai1