こんにちは

堺市深井の

ネイル&ヒーリングサロン

997kukunaです

 

さて、昨日のお金のセミナーのレポですラブラブ

少々、長なりますが、ご容赦ください(笑)

 

午前中は保険のいろはのお話を聞いていただきました。

保険会社の社員さんが新人研修で受けるようなほんとに基本のお話から始まり・・

 

保険ってなんのためにかけるんやというところですよね

 

本来は、保険会社が勝手に打ち出してきたプランにこっちが合わせるのではない。

もうここで、目からウロコです(笑)え、そうなん?でも、N生のおばちゃんパソコンで打ち出してくるプランって、1500万円の死亡保障からしか入れません。って決まってるプランしか出してきてくれへんよ・・・。それにこっちが無理やり、月々のやりくり必死こいて合わせてますよね?引き落としやからないものと諦めて・・・。

 

違うんです。

各家庭、収入もちがえば、家族数もちがうし、生活スタイルもちがえば、未来設計図もちがうものですから、みんなその会社が出してくる決まったプランに入るってこと自体おかしいことやと。

 

それぞれの家庭の事情をヒアリングして、希望を聞いて、何が必要なのか

 

例えば、病気したときの治療費が必要なのか

死亡したときに家族に残したいお金が必要なのか

それとも

今とりあえず何か突然の出費に対応できるようにある程度現金が必要なのか

学費が必要なのか

子供の結婚資金が必要なのか

老後の蓄えが必要なのか

 

その人がどういう人生設計を希望しているのかを聞いて、そこから、じゃぁ本当にそれは必要なお金なのか、わざわざ月々保険をかけるほど必要かどうか・・・一緒に考えてくれます。

 

意識の問題から説明してもらえます。

 

すると、あーーーーそっか。そんなにこれ、必要じゃないんやん。毎月これのために高い金額掛け捨ててるの、めちゃもったいない!CMに惑わされてた!

ってことに気づいたり。

 

入ったときは、保険の保障内容をわかっていたつもりなのに、いざ証券を出してきて読んでもよくわからなかったりしますよね。

セミナーでは、保険証券の読み方も教えてくれますよウインク

 

大概、60歳までの掛け捨てプランの人が多いのではないでしょうか・・

 

60歳までに病気する確率ってどれくらいでしょう

じゃぁ、60歳以降に病気する確率って?

 

絶対、後者の方が高いですよね・・。

 

もうね、聞けば聞くほど、保険会社が儲かるようになってるんですね~

大手生保のプランは特にそうです。

あのおばちゃん制度もすっげーやっかいですし。おかきとかカレンダーとか飴ちゃんとかいらんねん~。あのプレゼント作戦もいやらしい。食べたらもう抜けれん心理を作ってますよね。

 

そんなんいらんから、ちゃんと説明してほしいし、わたしたちの大事な大きいお金を、私達のためにプラン作ってほしいものです。

 

書き出すと、もう大学のレポート提出並みになっちゃうのでこの辺にしますが・・

 

参加いただいたMさん。

終わったあと、

「わーーー今日は来て本当によかったです。めっちゃよくわかりました。自分の保険がこんな内容だったとは・・。わかった以上、もう来月からこのお金を引き落とすの無理なので、すぐに見直します!」

 

とのご感想いただきましたお願い

 

ご自分の毎月掛けていた2万近い保険のうち、たった400円ちょっとが貯蓄で、あとの金額は全部掛け捨てのタイプだったことに愕然とされていました。

特約の落とし穴を教えてもらって、さらに驚かれてました。

 

Mさんの保険はちなみに大手生保さんのもの。

よくある、お母さんが入ってるから、実家にくる保険のおばちゃんと懇意で、そのまま入らされたものだったそうです。おばちゃん自体は良い人でね、なにかっていうと家に上がりこんでお茶飲んでるので、ついついこれ入ってくれへん?って言われたら、どうせ他で何かに入らなあかんものやから、おばちゃんのとこで入っとこか・・ってなりますよねーーー

 

だけど、Mさん、昨日のセミナー聞いて、ご自分の保障内容を知って、もう無理です。こんなんに入ってたって知ったら、もう来月から引き落とされたくないです、と。

いくらおかき持ってきてくれて、カレンダー年末にくれて、長年顔見知りのおばちゃんでも、ここは大きなお金です。文句あるなら、ちゃんとしたプラン作ってきてから言えよって話です。

 

{837CF4A5-F5D9-4DBD-9010-1D88FA6283A3}
 

 

お昼休憩挟んでから、午後からはじゃぁ今掛けてる保険料金で、Mさんが本当にここが必要で、不安な部分のお金ですというところを聞きながら、それに沿うプランを提案させていただきました。もちろん、あくまでも参考に。持ち帰って、これを見ながら他と比べていただいても良いですし、お話聞いていただいて、さらに意識が変わってプランももうちょっと見直したいとなれば、とことん相談に乗りますウインク

 

保険って、保険会社の儲けのためにわたしたちがお金を出すものじゃない。

そこをわかっていただけて、本当にうれしいですえーん

 

次回3月のお金のセミナーは

春休みがあるので、早めに開催したいと思います。

3月8日(水)

10時半~12時くらいまで

参加費お一人様

¥1500です

 

次回のテーマも引き続き「保険」

 

その保険、本当にもったいなくないか・・・

見直して、これは良い保険ですって診断されたらそれはそれで安心ですよラブラブ

 

勧誘などございませんので、ご安心を音譜

ご参加お待ちしてますウインク

 

メールフォームお使いくださいメール

 
 
 
お問い合わせお申し込みはお気軽にどうぞお願い
 
TEL→08057122871
997yukimiki☆gmail.com
☆→@に変換して送信くださいませ

 

 

虹997の全メニューはこちら→

 虹深井駅からサロンまでの道案内はこちら→

 虹ジェルネイルの説明

 虹ジェルネイルの写真・他と違うかわいいデザイン

  虹レイキ講座

虹レイキヒーリングの説明

 虹デトックスレイキヒーリングの説明
虹997カラーセラピスト養成講座
 
虹パステル体験パステル体験
深井のヒーリングネイルサロン997
 場所・泉北高速鉄道 深井駅徒歩5分
(詳細はご予約時にお伝えさせていただきますね)
メールお問合せ・予約は・・・
997yukimiki☆gmail.com
 ☆→@に変えて送信してくださいね(^^)