おはようございまふ

堺市深井の
ヒーリングネイルサロン

997kukunaですカナヘイハート

昨日はすれ違った車のナンバーが
997で、ちょとテンション上がりましたー(笑)単純ないきもの。


今日は食べ物のお話です(^^)

ときどき無性に玄米が食べたくなり、やっぱり冬は身体が冷えるからですかね、玄米が欲しくなります(^^)

青大豆といっしょに炊くんですよ(^^)

一晩浸水させて、冬はなかなか発芽まで難しいですが、夏場だと一晩で芽がちょこっと出てきます(^^)
発芽玄米ですね〜
そのまま炊くと、胃腸の弱い人には消化が難しい玄米なのですが、発芽玄米にするとぐんと消化しやすくなるので、おすすめです(^^)

食べていただいたみなさん
これが玄米?もち米いれてます?
なんでこんなもちもちなん?

ってびっくりされます(^^)

玄米って、硬いイメージありますよね〜
でもこうやって炊くともちもちなるよ。

炊き方です。

例えば玄米2カップなら
水がプラス1カップの、3カップ

常に水を玄米の量プラス1カップして炊いてください(^^)
炊くときに塩小さじ半分ほど入れてくださいね。

圧力鍋があれば、圧が上がってから弱火にしますよね、そっから約25分ほど。
火を切って圧が下がったらできあがりです。

ほんまは、圧力鍋より土鍋がいいんですけど…圧力鍋の方が簡単かなぁと。
簡単でないと続けられないですし、ね(^^)


{5BE41F28-937B-4963-AC3C-2F499284D347}


あとは、ごま塩があればグー。

これと季節のお野菜のお味噌汁とぬか漬けがあれば、実は完全栄養らしいですよー(^^)
ホンマかいなー

人間は食べすぎてるってことですね(^^)

1日三食も多いのかなって思います。
わたしなんか運動不足も甚だしいですから…ショックなうさぎ一日一食でも十分じゃないかってくらいですよ(笑)

いくらレイキしてたって
ジャンキーな食事ばかりやと
やっぱり身体に負担かけてしまいますし

食べ物はエネルギーになるばかりでなくて、身体、血になり肉になるものですから。健全な肉体に健全な精神が宿るといいます。玄米食べ出すと、人によっては精神的にすごい変化があるのはそのためです。

でも、わたしもジャンキーなものいただきますよー(^^)
食べながらおなかに手を当てていただきます(^^)おなかこわすんですよね…

おなか痛くなってから手当するより食べながらおなかにヒーリングすると、その後の胃腸の調子がもう全然ちがいます(^^)

とにかく手を当てる癖
大事やと思います(^^)


昨年レイキのアチューンメントさせていただいたSさん。

それまでは、やたらスナック菓子を食べてはったんですけどね、気づいたら食べてないんですよね(^^)
あんだけ食べてたのに!

わたしも、そのことに薄々気づいていたのですが、でも、気のせいかな、、と数ヶ月様子見てたんです。

やっぱり食べてない(笑)

で、本人に食べてないよね、最近

と言うと、ほんまやね!そう言われれば!

って、気づいてなかったんかーい(^^)


はたから見てたらほんとにすごい変化やと思うんですけど本人にしてみたら、そういえば…って感じなんですね〜(^^)
レイキって、そういうの多いです。


そういえば、レイキはじめてからやわ…あんなにひどかった冷え性が改善されたのは…
とか、

そういえば、レイキはじめてからやわ…あんなに子供に対してイライラしてたのに、いまはすごい落ち着いて、かわいいって心から思えるようになったのは…
とか、

そういえば、レイキはじめてからやわ…ちょっとした物音でもすぐに目がさめて熟睡できなかったのに、朝まで一度も目がさめずに爆睡できるようになったのは…
とかとかとかー(^^)

みなさんの、そういえば…の
感想をお聞きするのが好きです(^^)

気がつけば…って感じが好きです。

レイキうけた直後から
なんか激変したりとか
第三の目が開眼して、見えないものが見えるようになったりとか

なんかそんなん言うひととか
そういう強烈な体験を求めて
レイキを受けたいと思うひとも多いのが現状なんですけど

そんなもんね〜
冷静に考えてみてください
みんなから見たら
頭おかしい人ですやん(笑)

そんなんいらんねん

なんも感じんでもええねん

ふわっとしてて
なんとなーく
あったかくて
きもちよくて
ねむーくなって

でも、ようわからん

本来そういうものなんです。レイキのエネルギーは。
強烈な体験を引き起こさせるものは、荒い波動のエネルギー

レイキのエネルギーとは違うもの


なんですよ(^^)


ふわっとして
ようわからんけど
気がついたら
こんなにも体調や心理状態が
変わってる

それがずっとずっと続く

それがレイキのすばらしい特徴だと、わたしは思ってます(^^)

レイキだけしてもだめ。
ごはん食べて、うんこして、きれいごとばっかじゃなくて、笑って、泣いて、落ち込んでも浮き上がって、傷ついた分人の痛みもわかって、気の合う人と限られた時間を過ごして、自分を大事に愛して生きていきたいなあ。お金は大事だけどやっぱ、愛が一番大事。何しててもそれがないと虚しいだけ。自己愛だっていいから、たくさん愛して愛されて生きたいなぁ。


あ、ちなみに…

なんでレイキはじめると食生活が変わるのか?
スナック菓子とかカップラーメンとか食べたくなくなるのか?
食べてもおなかこわしちゃうのはなんで?

長くなるのでこれはまた次回にとびだすうさぎ2カナヘイハート


レイキ体験は
毎月交流会開催してます。
初めての方もお気軽にご参加くださいませ。



3月6日(月)交流会10時半~

3月9日(木)交流会10時半~

3月12日(日)満月の交流会14時~

3月16日(木)復習会10時半~

 

12日の日曜以外は10時半よりスタート

お昼12時くらいまでです。

 

参加費はお一人様¥1000になります。

 

shokopon997以外でアチューンメントを受けておられるヒーラーさまは、¥2000いただきますので、どうかご了承願います。

 

shokopon16日の復習会は、997、テクテクで講座を受けてくださった方対象になります。

参加費は無料ですよお願い



 メールフォームお使いくださいメール

 
 
 
お問い合わせお申し込みはお気軽にどうぞお願い
 
TEL→08057122871
997yukimiki☆gmail.com
☆→@に変換して送信くださいませ

 

 

虹997の全メニューはこちら→

 虹深井駅からサロンまでの道案内はこちら→

 虹ジェルネイルの説明

 虹ジェルネイルの写真・他と違うかわいいデザイン

  虹レイキ講座

虹レイキヒーリングの説明

 虹デトックスレイキヒーリングの説明
虹997カラーセラピスト養成講座
 
虹パステル体験パステル体験
深井のヒーリングネイルサロン997
 場所・泉北高速鉄道 深井駅徒歩5分
(詳細はご予約時にお伝えさせていただきますね)
メールお問合せ・予約は・・・
997yukimiki☆gmail.com
 ☆→@に変えて送信してくださいね(^^)