リーディングに大切なこと、そしてエネルギーは循環する | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

生活の大きな変化、

体調の大きな変化で

久しく手を付けられなかったタロットに

ようやく向き合う時間をもちました。

 

 

   セキセイインコ黄タロットカフェリーディング

再開のお知らせはこちら

 

 

 

マルセイユタロットリーダーであり

講師でもある

タロット仲間の觜森さい子さん

ZOOMによる

78枚フルデッキ実践練習会に参加。

 

 

 

ずっともやもやしてはっきりしなかった

タロットリーディングの本質のようなものを

この時教えてもらい

目の覚める思いでした。

 

 

 

 

 

 

ただカードの展開を追って

それを通訳するだけではなく

 

ましてや未来を当てるのではなく

 

その人がその瞬間のカードに対峙することで

自己肯定の光が差し

すこしでも心安らかな希望ある気持ちになれるように

カードからの豊かなエネルギーをくみ取り

言葉にしてしっかりと伝えること。

 

 

 

 

 

それがタロットリーディングのとても大切な役割であり

リーダーとして私が目指すべき道なのだと気づいたのです。

 

 

 

だからこそ

タロットリーディングは未来を当てるものではないし

それが目的ではないのだということ。

 

 

 

 

そして

それに近づけたなら

希望に満ちたエネルギーが

相談者さまから私へと循環してくるのです。

 

そうして

私も幸せになれるのです。

 

 

 

 

 

 

觜森さい子さんの

タロット講座のブログ「あなたを読むものがたり」

 

インスタグラム