2015年☆みんなのラッキーカラーネイル【2】 | きみちんの【ねねとこ自由帳】

きみちんの【ねねとこ自由帳】

プチプラCosmeとNailだいすき!
3匹の保護猫と生活中(*´∀`*)


こんばんわんにゃんぱぴぷぺぽヘヴィメタルシャウト


ラッキーカラーネイルの第二弾ビックリマーク2


ポリシートでドットフレンチネイルをやってみましたG
ちび爪だからハーフぎりぎりwもっとドット小さくすれば良かったです(T_T)



前もゆったんですけど、
Dr.コパさんによると、2015年の風水ラッキーカラー
イエロー&ゴールド&グリーン
だそうです。


りんごイエロー(黄色)は…
金運アップ!
財運アップ!
自分自身のワンランクアップ!

りんごゴールド(金色)は…
金運アップ!
仕事運アップ!
人気運アップ!

りんごグリーン(緑色)は…
再生パワーアップ!
健康運アップ!
家庭運アップ!

に、効くカラーだそうです山p


このドットフレンチは3色全部使ってるので、これで2015年は安泰です。(真顔




使ったポリッシュさんは、左から
アナスイネイルACネイルエナメルM44(白)
アナスイネイルAT濃密グラマラスネイル15(ピンク)
アナスイネイルpaネイルカラーA35(黄)
アナスイネイルAT濃密グラマラスネイル17(緑)
アナスイネイルwinmaxラブエンゼルネイル(金)


パステルカラーのポリッシュ持ってないので、ゴールド以外は白を混ぜて自分で作りました吐血



爪に直接ドットを描こうと思ったんですが、それぞれの色が乾くのを待つなんて耐えられないので←、今回もポリシートですフネずぼらよね



つまようじのけつで、いろんな大きさのドットをいっぱい作りました山p
前回のバレンタインネイルと同じ日にやったけん、ハートが残ってます。
ねこは未だ使い道がわかりませんw


【1】アナスイネイルベースコート&トップコートで紹介したベースコートを1度塗り
(いつもはベースコート2度塗りですが、色素沈着しなさそうな色なので1度塗りです)

【2】ベースコートが乾きかけたところで、ポリシートのドットをピンセットでてきとーにのせる
(薬指1本だけ、ラッキーカラーのみにしてみました。気付きませんよねw)

【3】トップコートを塗っておしまいウインク山p


カンタン!

今回はうちのハンガーをイメージしたのでこんなカラフルですが、
茶色とピンクにしてバレンタインネイル
とか
黄色と赤にして節分ネイル
とか
ドットをピンクだけハートにしてみる
とか、いろいろできそうですちゅう~心

うちのハンガー↓フネどうでもええ



最初にも書きましたが、ちび爪さんはドットを小さめに打った方がおさまりが良いと思います(´□`)



あっ!やべッ!!
金運あがってきた気がする!←2回目

閲覧ありがとうございますウインク心



蝶々プチプラコスメまとめ蝶々
ベッドにマーキング
おもらしの話ではありません
万能ベビーパウダー
ポリッシュにも混ぜてるベビーパウダー


蝶々ネイルまとめ蝶々
ネイル好きに50の質問
きなこさんにお借りしました
ポリシートの作り方
利き手でネイルできるポリシートの作り方とコツ
ベースコート&トップコート
いつも使ってる優秀ベースコートとトップコート
塩と砂糖で塩ネイル
塩ネイルを塩と砂糖といろんな色でやってみました
バレンタインネイル【1】
【1】~【5】までやってますなう
使ってる100均マスキングテープ
バレンタインネイル【3】のリンクです



このBLOGは
リボン-borderpinkCosme リボン-borderpinkNail リボン-borderpinkぬこさま
のカテゴリー別で投稿しています。
興味ない記事はヌルーして下さい。

アラサーなので、派手でPOPなネイルよりもシンプルなネイルが多いですヘヴィメタルシャウトw

 
100均#ダイソー#セリア#キャンドゥ#セルフネイル#簡単#かんたん#占い#マニキュア#ポリッシュ