塩ネイル☆砂糖と塩でやってみた | きみちんの【ねねとこ自由帳】

きみちんの【ねねとこ自由帳】

プチプラCosmeとNailだいすき!
3匹の保護猫と生活中(*´∀`*)



こんばんわんにゃんヘヴィメタルシャウト


キャビアネイルは知ってましたが、最近は【塩ネイル】が流行っているそうです。

あ、塩もっとるわ

ってことで、早速やってみようと!


でも、シュガーネイルともゆうそうなので、塩と砂糖どっちでやるか迷った挙句、実験してみることにしましたビックリマーク2


塩を地爪に塗ったら家事で溶けると思うので、チップで実験ですG


カラーは3種類。
どのカラーに似合うのかも実験
アナスイネイルパール入りのボルドー
アナスイネイルマットなエメラルドグリーン
アナスイネイルマットなピンク


【1】ベースカラーをそれぞれ2度塗り
塩のせいで発色が薄く見えると思ったので、濃い目に塗りました





【2】カラーが乾いたとこでトップコートをたっぷり塗って、そこに塩と砂糖をぶっかけて押し付ける
塩も砂糖もそこらへんの普通のスーパーの物です。安物です。





【3】乾いたらトップコートを薄めに塗る





【4】筆が塩まみれになって心が折れる吐血
トップコートの筆がかわいそうすぎて、一番左のグリーンしか塗れませんでした。すみません。
【左】塩 G 【右】砂糖

ちなみに、100均ネイル購入品の記事で書いた通り、スタンドが無かったのでガムテープを丸めてやりました(T_T)だっせ。



はい、結果は見ての通り、砂糖だろーが塩だろーが変わりませんでした。
(使う塩と砂糖によって変わるかも知れないです)


砂糖には最後のトップコートを塗ってないのでわかりませんが、接着用に塗ったトップコートへの馴染み具合が塩も砂糖も同じだったので、ほとんど変わらないと思います。


あえて言えば、砂糖は指で押さえるときに指にくっついてきやすい気がしました。


あと、砂糖が部屋に散らばったらアリが来るかも知れないし、ねちねちになるかも知れないです。


なので、あたしなら絶対に【塩】を使います山p

じゃけん塩ネイルってゆんでしょうか…
もしかして周知の事実なんでしょうか…

や、皆様がご存知でもあたしは知らんかったけんいいんですビックリマーク2


※注意※
トップコートの筆は、いらないポリッシュの筆を使ったほうがいいと思いますなく


カラーは、パステル系のカラーに合うみたいです心


今回はめんどいからベースカラーはべた塗りしましたが、ベースカラーをグラデーションとかバイカラーとかにしてもかわいいと思いますウインク


全部の爪にやるのもかわいいと思いますが、なんかポロリしそうなので、塩でフレンチネイルとか、薬指1本だけ塩ネイルとかで楽しみたいと思いますヘヴィメタルシャウト


※食べ物を粗末にしてしまい、不快に思われた方がいらっしゃいましたらすみません。




蝶々ネイルまとめ蝶々
バレンタインネイル【1】
【1】~【5】までやってますなう
ポリシートの作り方
利き手でネイルできるポリシートの作り方とコツ
ベースコート&トップコート
いつも使ってる優秀ベースコートとトップコート

蝶々プチプラコスメまとめ蝶々
ベッドにマーキング
おもらしの話ではありません




このBLOGは
リボン-borderpinkCosme リボン-borderpinkNail リボン-borderpinkぬこさま
のカテゴリー別で投稿しています。
興味ない記事はヌルーして下さい。

アラサーなので、派手でPOPなネイルよりもシンプルなネイルが多いですヘヴィメタルシャウトw

 
塩ネイル#やり方#セルフネイル#100均#ダイソー#キャンドゥ#セリア#簡単#マニキュア#ポリッシュ#かんたん