利き手でネイル☆簡単ポリシートの作り方 | きみちんの【ねねとこ自由帳】

きみちんの【ねねとこ自由帳】

プチプラCosmeとNailだいすき!
3匹の保護猫と生活中(*´∀`*)



こんにちわんにゃんヘヴィメタルシャウト


昔から右手のマニキュアが苦手で、せっかくベースカラーが乾くまで待ったのに失敗した
とか耐えられないきみちんですこんにちわ吐血


ベースコート2度塗り、ベースカラーのポリッシュ重ね塗り、とか時間かけてやって最後にアート失敗したらお皿の1枚や2枚カチ割りたくなりますよね。


ネイルのポリシートなら、

『仕事とか学校とかで週末しかネイルできん!』って人でも、ネイルしちゃおえん日に途中までやっとける

とゆうメリットもあります。



↑前記事のバレンタインネイルで作ったポリシート


元々、5年ぐらい前に伊東家の食卓の簡単ジェルネイルで紹介されたクリアファイルのやつを見て、クリアファイルでネイルアートしてたんです。


でもクリアファイルだとうまくはがれんくて、せっかく作ってもはがす時に破けたりするから諦めてました。



そんで、最近よくブログでポリシートを見かけるのでググってみたら、なんとお高いクッキングシートでやるのが1番はがれやすいらしい!!フネふむふむ



そしてあたしは思ったのです!!

クッキングシート
もったいね( °д°)

と!!w



とにかく表面がとぅるとぅるしとって、ネイルシール状態のポリッシュがはがれやすい物を探しては試した結果
シールのゴミ
が1番でした!
シールを使った後に捨てる台紙のことです!


女子はみんなシール持ってますよね?


あたしは手紙を書くのが好きなので、何十年も前からシール集めてます山p

バイト先で大量に雑誌仕入れしてたんで、使い道のない付録シールが多い…
けど、ついに役に立つ日がきた!とってて良かった!なつかしいw はずかしいw


そりゃシールをはがす事に特化してる紙ですから、はがれないわけがないですもんねフネねぇ奥さん


ほんとに驚くほどペロッと簡単にはがれますよ心


クリアファイルでやってた自分に教えてあげたいです。゚(゚´д`゚)゚。



たとえばボーダーネイルとかでも、指にいちいちマスキングテープ貼ってやるの
めんどい
ですよね?
…あたしがずぼらでがさつだからか?



ポリシートで長い線を作っとけば、あとは切って貼るだけでボーダーネイルができます山p


クリアチップでやったから見にくい…すみません。

簡単なのに、全部同じ太さのしましまができます。
ずぼらにもってこい\(^o^)/



コツ?とゆうか気をつけることは、

チッチ!ピンセットで取る
チッチ!マスキングテープはすぐはがす


小さいやつ指でいらうとたまにつぶします←あたしだけかも


マスキングテープは、ポリッシュが乾くまで待ってからはがす方が多いと思いますが、塗ってすぐ取った方がはしっこがケバケバ?なりません。


あと、めんどいのであたしはベースコート塗らずに直接カラーポリッシュで作ってますが、ちゃんとはがれますちゅう~
ベースコートもトップコートも使わなくて大丈夫です!


ぜひ自分のポリシートを作ってみてください心


↓ポリシートを使ったネイルさん↓

ボーダー☆オフィスネイル




夏っぽいフットネイル




手描き千鳥格子☆東方神起ネイル




キャンディークラッシュ風ネイル




2015年☆ラッキーカラーネイル




最後まで閲覧ありがとうございますちゅう~心




蝶々アメトピ掲載etc蝶々
殺処分ゼロを願って
涙が止まらなくなるので1人の時に読んで下さい
メイクブラシの洗い方
100均グッズとシャンプーでブラシのお手入れ♪アメトピ掲載
肌断食☆美肌になるためのスキンケア
肌断食とプチプラのシンプルスキンケアについて☆アメトピ掲載
無料でコスメGET☆かしこいやりくり
毎月コスメや日用品を無料でGETしてる方法!アメトピ掲載

蝶々ネイル蝶々
手と爪のセルフケア☆まとめ
あこがれの素爪美人になるための基本!
ポリシートの作り方
利き手でネイルできるポリシートの作り方とコツ
ベースコート&トップコート
いつも使ってる優秀ベースコートとトップコート
手作り3Dシール☆シャネル風ネイル
ベビーパウダーで簡単に作れる3Dシール!アメトピ掲載
卒業式・入学式ネイル☆マママナー
ママさんのマナーとフォーマルネイル!アメトピ掲載
2015年☆ラッキーカラーネイル
100均ポリッシュで2015年の運勢あっぷっぷ!
動物園☆ぱんだネイル
モノトーンでアニマル!アメトピ掲載
セルフネイルの味方☆マスキングゾル
マスキングゾルneoを使ってみた!アメトピ掲載
変形フレンチ☆嵐コンサートネイル
おとなしめのコンサートネイル!アメトピ掲載


このBLOGは Cosme Nail ぬこさま のカテゴリー別で投稿しています。
興味ない記事はヌルーして下さい。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
100均ネイル#ダイソー#セリア#キャンドゥ#セルフネイル#簡単#かんたん#キルティング風#マニキュア#ポリッシュ#やり方#塗り方#東方神起#シアーネイル#マスキングゾルneo#