【科学コラム@vol.85】★人工衛星カフェにいってきました!★ | リケジョのさいえんすぶろぐ

リケジョのさいえんすぶろぐ

都内にある科学館でボランティアをしていたリケジョが
身近な科学について語る個人ブログです(・∀・)
あと、日々の生活を赤裸々に貪欲に更新しますw
いつ開いても新しい記事が載ってるくらい更新しますw

{7A77D491-CCD1-4213-8399-BB6E3FFD245E:01}

いつもブログの最後に
オススメイベント情報として
書き続けてきた…


大阪まで来ちゃいました!!
昔住んでいた思い出の街ですヽ(・∀・)ノ

{F5E55368-198C-4E45-A0B8-DD751654FFB1:01}

エスカレーターを上がると…
宇宙服がお待ちかねヽ(・∀・)ノ

これ、顔出しパネルのようになっていて
写真を撮ることができます

{C6B519CF-96CA-4F10-951A-9A1280DDA202:01}

だいち2号くんにも
なれちゃうんですよー(*・∀・)

{9335619E-090F-441A-A195-27E575131A2E:01}

入口にはH2Aロケットがありました!!
中をみれました(えっち

{9E42ECED-68F7-46EC-92A5-D1AE10DD39F3:01}

机の真ん中には
かわいい衛星くんのイラストが!!

壁にも衛星くんがいました(*・∀・)
ほのぼのしちゃいまふ

{8B5CBEE5-37C5-4492-8BAA-7EF087D6C646:01}

コースターがかわいいヽ(・∀・)ノ
裏には衛星の紹介が書かれています

{893A95EE-B067-4104-8DD0-52D2A9C699F4:01}

全種類どうぞ!って言われたけど、
ないのもありました。
ちょいと残念

でも、どれもかわいいから
おっけーですヽ(・∀・)ノ

次は食事編をお届けしまーす!


★おすすめイベント情報★
4/26~5/31までの期間限定です(^ω^)
宇宙をモチーフにした
オリジナルフードメニューを販売したり、
漫画家 和田ラヂヲ氏が描いた
人工衛星キャラクターにも逢えたり、
ワークショップも開催☆
大阪駅直結で便利な場所です☆
ぜひ、遊びにいってみてね☆

★最近書いた科学コラム★