【科学コラム@vol.100】★アポロチョコとアポロ11号★ | リケジョのさいえんすぶろぐ

リケジョのさいえんすぶろぐ

都内にある科学館でボランティアをしていたリケジョが
身近な科学について語る個人ブログです(・∀・)
あと、日々の生活を赤裸々に貪欲に更新しますw
いつ開いても新しい記事が載ってるくらい更新しますw

{E598637B-56E9-48FF-A5B6-2F550C6A530C:01}

もうすぐ日付が変わってしまいますが…

今日はアポロ11号が
月面に着陸した日です!!

知ってましたか?!

{C5DFA098-353A-4512-B5D8-4A49B1BDB9F6:01}

と、いうわけで、
ふみちゃんとアポロを大人買い
全部買い占めてきました

なんでアポロチョコなの?
…そ、れ、は、

{9FCDFFC5-1774-4BFE-A443-BE6E3B90C9BB:01}

アポロ11号の形を
モチーフにしているから

ちなみに月面着陸と
アポロが発売された年は同じなんです
今年で45周年を迎えました

明治の回し者ではありませんが
ぜひアポロを買って
月に思いを馳せてください

{71056969-B7EE-4F87-B9EB-778A5DF0EFEF:01}

今夜は打ち上げで
いつものお店にいてました
なんだか元気が出ないので
おじやだけいただきました