相川なつofficial blog『SUMMER☆BEAT』 -3ページ目

今までの全てに感謝を。

「ミスアキバ2019」
LINE LIVE配信での一回戦

無事!

一位で通過する事ができました!!!!お祝いキラキラ

ほんっっっっっと〜〜〜〜に!
ありがとうございました!!えーんえーん


舞台の稽古やバンドの練習、ライブ、遠征、色々な事と並行しながら、ダッシュで帰宅して寝る時間を削って毎日配信して、正直すごく大変でした。
でも、みんなが私と同じように忙しい中時間を割いて配信を見に来てくれて、応援してくれて、勇気付けてくれたからこそやり続けられたし、2週間頑張る事がでしました。
みんながいてくれた事、本当に心強かったです。


激選区のAブロックで、3位に落ちた時は胃が痛くなり、申し訳なさやプレッシャーに押しつぶされそうな時もありました。

それでも、やり始めたからには最後まで頑張らなきゃって思ったし、何よりみんなの応援があったから。本当にこれに付きます。


相川家のみんなを始めとして、相方のマスクメイドやバンドメンバー、役者仲間、コスパフォで知り合ったみんな、友達、家族、本当にたくさんの方が応援してくれていました。
配信を見に来てくれるだけでなく、ツイッターで拡散してくれたり、友達や家族を誘って一緒に見てくれたり、「ガラケーだから配信は見れないけれど…」と、知り合いに代理を頼んでアイテムを送ってくれた方もいました。

最終日の視聴者数はなんと4850人。
みんなが一斉に応援しに来てくれたおかげで、オススメ2位になっていたようです。
(その日のランキングはなんと一位になりました…!)

10年間活動してきて知り合った数々の人が一斉に集まって、ラスボス戦で今まで出会った仲間、かつて敵だった人や途中で別れた仲間が一気に集結……みたいな壮大な空気を感じました笑
総力戦!って感じだった。本当にすごかった。
きっとこれは伝説の配信になるだろう、と思った。
実際、配信開始直後から信じられないくらいたくさんの人が見に来てくれて、ひたすらアイテムが送られてきて、コメントも流れるしアイテムのエフェクトも処理が追いついてないし、私の頭もパンクするし、という状況でした。笑

10年前にアキバで知り合った人、かつて同じお店で一緒に働いてた友達、ライブを通じて仲良くなったアーティスト仲間、今でもずっと仲良くしてくれてる友達、地方で知り合った人、最近知ってくれた人、いろんな人がいました。
全ての人の気持ちが嬉しかったし、一人一人の力が私に勇気とパワーをくれました。
「微力ですみません、」とお気持ちで課金してくれた方もたくさんいたんですが、微力なんて事はないですし、謝らないでほしい。゚(´つω・`。)゚。
無料の応援ポイントだけでも本当にありがたくて、「少しでも力になりたい」と思ってくれたその事が嬉しくて、みんなの想いに応える為にも、絶対に勝って決勝に行かなきゃ!と思いました。

そして今まで以上に、今まで私に関わってくれた全ての方への感謝を忘れず、ファンのみんなや友達を大事にしようって思いました。

みんなが何かに挑戦する時、悩んでる時、困った時、私が力になれる事があったら絶対に協力するからね!!!


終わった感がすごいんですが、まだまだここがスタートラインです!
一位通過という事で決勝行きがきまりましたが、明日から2回戦が始まります。


2回戦は秋葉原の飲食店での実店舗投票になります。
LINE LIVE応援してくれたみんなに直接お礼を言いたいという気持ちもあり、せっかくなので一緒にご飯を食べに行きたいなと思っています!


【相川なつとご飯を食べようの会】

ハート11月30日(金)21:00〜
ハート12月3日(月)19:00〜
ハート12月4日(火)19:00〜
ハート12月5日(水)21:00〜

4日間開催!
参加費→無料!(ご自分の食事代のみ)

あまりにも大人数になりそうな場合は
先着順で締め切らせて頂きます。
参加希望の方はコメントやメッセージにて参加できる日にちをご連絡下さいー!
参加者にのみ、当日の待ち合わせ場所を連絡致します。
(4日間全日参加ももちろんOKですよキラキラ)
※お店の混み具合によっては並ぶ可能性もあります。ご了承下さい。

そんな訳で、来れる方は是非ご参加ください!
(ツイッターが一番レスポンス早いです)

この日以外にも、秋葉原でご飯を食べるタイミングがあれば是非、対象店舗に行ってついでに投票してもらえたらと思います><
詳細↓


そしてそして、決勝戦はこちら。



12月30日(日)、ベルサール秋葉原で行われます。
ベルサール、私がアキバに来始めた頃はまだ建設中だったんだよね。
新しい建物ができたなぁと思っていたら、そこでライブができることになったりして。
今ではすっかりアキバの名所ですが、色んな思い出がある場所です。

コミケの二日目と被ってますが、もし空いてる方は無料で観に来れますので、私の雄姿を観に来て下さいね!!!!

みんなにもらった力、チャンスを無駄にはしません!

ミスアキバ、グランプリ取るぞー!!!!炎炎炎

引き続き、応援よろしくお願い致します!!!!

本音


ミスアキバ2019、一回戦が今日と明日で終わろうとしています。
当初考えていたよりずっとずっと大変で、ずっとずっとつらくて、でも、とても楽しい2週間でした。

配信なんて今までちゃんとやった事なくて、みんな見に来てくれるかな、応援してくれるかな、うまくしゃべれるかな、一位になれるかな。
色んな不安がありました。

でも配信を続けるうちに、毎日みんなとコミュニケーション取るのが楽しくなったし、相川家のみんな、友達、関係者、たくさんの方に応援して頂いて、支えられている事に改めて気付けたし、「挑戦して良かった」という気持ちでいっぱいです。



ミスアキバ2019は、私にとってこれまでにないチャンスだと思っています。
どうしても決勝に上がり、ベルサールの舞台で歌を歌いたい。
グランプリを取りたいのはもちろんですが、CDデビューのチャンスもあります。
どうか、あと2日間だけ、私に力を貸して下さい。
私を決勝に進ませて下さい。
必ず結果を残して、皆さんに恩返しします。



LINE LIVEは、リアルタイムでの応援が必要になります。
夜遅い時間の配信がほとんどです。
皆さんの貴重なお時間を頂き、まずは配信を観に来てもらわないといけません。
時間を割いてもらうだけではなく、手間暇かけてハート(無料の応援ポイント)を集めてもらったり、決して安くはない有料アイテムで応援して頂いたりしています。
そのおかげで、なんとか現在一位をキープしています。

本当に本当に、感謝してもしきれません。


本当はなるべく金銭的な負担をかけたくなかったけど
でも私は、どうしてもこの一回戦を一位で勝ち上がりたいです。

その為には、1ポイントでも多くの応援ポイントが必要になります。
今は一位だけど、一位になりたいのはみんな一緒です。気を緩めたらすぐに追いつかれます。

なるべくみんなに楽しんでもらえるように、今までも色々な事をやってきました。
一発芸やモノマネも披露しましたね。笑
こういう無茶振りに対応できるようになったのは舞台に出ていたおかげで、10年間色々な活動をしてきた全てが今に繋がっているんだなぁと感じます。

でも、この10年で終わらせたくない!
この先の10年も、もっともっとたくさんの事に挑戦したい!もっと広い世界を見たい!!

ここで一位を取り、決勝に上がって、そしてグランプリを取って、初代ミスアキバとして更にたくさんの方に私を知ってもらいたい。

私は、来年30歳になります。
この歳でメジャーデビューを目指すのはかなり難しく、何度も心が折れそうになりました。
それが今、これまでにないチャンスを掴もうとしています。

ここで勝てなければ、もうこんなチャンスはないと思います。
ダメだったら来年また挑戦しよう、なんて思っていません。
今回が、最初で最期の大勝負なんです。


長くなってしまってすみません。
少しでも多くの方に応援して頂き、一人一人が少しずつお力を貸して頂けたら、すごく莫大な力になります。

今まで相川なつに関わってくれた全ての方への感謝を忘れず、残り2日間全力で挑みたいと思います。

私は本気です。

最後まで、応援よろしくお願い致します!!!

夢に向かって。大きな挑戦


ツイッターでお知らせさせて頂きましたが
「ミスアキバ2019」というコンテストに参加しております。



記念すべき第一回目のミスアキバ。
今こそオタクが輝くとき。

アキバカルチャーを愛し、アニソンシンガーになりたい。アニメに携わる仕事がしたい!という思いで活動してきた私にとって、これ以上ないチャンスだと思いました。

こういったコンテストは、普通のオーディションとは違い、皆さんの力をたくさん借りなくてはいけません。
自分が頑張るだけでなく、ある程度応援してくれる人がいないと厳しいし、課金も必要かもしれない。

もう若くないし、とか、どうせ勝てないし、とか、色々な不安があって今までこういったオーディションを避けてきました。
何より人と競ったり、順位争いをするのが本当は嫌なんです…
今回も元々知っている子がエントリーしていたりして、友達同士で戦いたくない気持ちもあるし、他の方もそれぞれ魅力的で、誰が一位になってもおかしくないと思うから。

でも、やると決めたからには上を目指したい!!


ツイッターのRT、いいね数を競う予選では、お陰様でツイートしてから3時間弱で規定の数を突破する事ができました><
予想以上の反響にびっくりしました…

活動を始めて約10年。
アキバで働き始めた事をきっかけに私の人生は大きく変わりました。
色々なイベントに出演し、色々な出会いがあり、それが全て今に繋がってると感じました。

本当にありがとうございます!!

皆さんへの感謝の気持ちを、結果で返したい!!!


明日から、とうとう本選が始まります。
期間は11/12〜11/25。
一回戦は、「LINELIVE」でのポイント数です。
A.B.Cの3ブロックに分かれていて、各ブロックで一番ポイントが多かった人は、その時点で決勝進出が決まります!!
これはかなり有利です。
というか、11月後半は舞台の出演が決まっている事もあり、この一回戦で決勝進出を決めないと私的にはかなり不利になってしまうんですガーン

これはなんとしても一回戦で一位になりたい!!
という事で、今まで配信なんて全然やってこなかった私が、本気で一位目指して頑張ってみます。


LINELIVEは、無料で応援する方法もたくさんあります!

まずはアプリをインストールして、私のチャンネルをフォローして下さい><

「相川なつ」のLINE LIVEチャンネル

https://linliv.ee/8DEP99g/co/ot/sh/ce


↓応援の仕方↓


ハートというのが、無料応援ポイントです。
有料アイテムに比べたらポイントは少ないですが、それでもたくさんの方が応援してくれたら勝てる可能性はあります!!

今回のイベントは、1日最大2時間配信をする事ができます。
2時間あれば、最大で200ハート(20ポイント)を無料で投げる事ができます。
ハートがなくなったら、スクショのシェアや他のチャンネルのフォローで、ハートを回復する事ができます。

ちょっと手間ではありますが、お金を使わずに20ポイント送る事ができるので、もしお時間がある方は少しだけ、ご協力頂けると嬉しいです。

舞台の稽古が始まるので毎日何時、とは言えないのですが、なるべく毎日夜の22時から0時までの2時間で配信をしようと思っています。

とにかく配信イベントが初めてなので、うまくいかない事もあるかもしれないのですが、頑張ります。

応援して下さった皆様に、必ず恩返しはします。

この10年の活動の中で、一番大きな挑戦です。
どうかどうか、よろしくお願い致します!!

舞台ポーカーフェイス!始まるよ!!


ポーカーフェイス新作第8話の稽古真っ最中です!
2013年に2話の初演の時から出演させて頂いて、1話は再演の時に出演したので、1からずーっと出させて頂いてる作品です。

幽霊たちが通う深夜の学校で巻き起こる
笑いあり涙あり、なんでもありのドタバタコメディおばけ
シリーズものではありますが、1話完結になってますので今回初めて観る方も、久しぶりに観る方でも楽しんで頂ける内容となっております(`・v・´) 
もちろん、1話からずっと観て下さってる方はより楽しめるかと思います!キラキラ


「ポーカーフェイス第8話〜
言霊〜」
10/25〜11/5
会場:A-Garage(旧アクアスタジオ)
チケット:4000円(1ドリンク、スナック付き)
人狼R:3300円(1ドリンク、スナック、本編1000円引きチケット付)



【相川なつ出演日程】
10月
26日(金)15:30〜
27日(土)12:30〜
28日(日)18:30〜.21:00〜(人狼R)
29日(月)21:00〜
30日(火)18:30〜
★31日(水)15:30〜
11月
1日(木)18:30〜
2日(金)21:00〜
3日(土)18:30〜.21:00〜(人狼R)
4日(日)12:30〜
5日(月)15:30〜


人狼Rは人狼ゲームをキャストと一緒に遊べるオフ会的なイベントです♪
食べたり飲んだりしながらわいわい楽しい人狼ゲームですので初めて人狼をやるという方でもお気軽にご参加下さい!(人数に限りがありますのでお早めにご予約ください!)

★のシャッフル公演は、普段のC班のキャストではなく色んなメンバーをシャッフルしたチームでの公演になります。
更にこの日はハロウィン当日…!
いつもと違う衣装が観れるかも…!?ハロウィン

本編予約フォーム

人狼R予約フォーム

予約はこちらの予約フォームまたは、コメントやメッセージでも受け付けております。

ポーカーフェイスには毎度の事ながらアドリブパートがたくさんあります。
今回は私も………!?
お待ちしております♪

バースデーライブ②


バースデーライブからあっという間に2週間が経とうとしています。早いですね。

第1部のお礼と感想を書き終えて、出演者のみんなやファンの皆様から予想以上の反応を頂き本当に嬉しかったです。
改めて、本当に良い人たちに恵まれてるなぁと実感しました><。

今回は第2部ワンマンのお礼を書いていきたいと思います。

まずは、前回写真の枚数の関係で載せられなかったスタンドフラワーたち!


相川家のみんなから!
厨二なデザイン素晴らしい\(^o^)/
わかってるな〜〜と思いました。このダークな色合い、最高ですね!!!雷雷


そして美少女ゲームフェア「キャララ!!」のキャララキングからも。゚(´つω・`。)゚。
PCゲームの歌を歌わせて頂けるようになって3年が経ちました。
まだまだひよっこヒヨコですが、キャララ!!はもう何度も出させて頂きましたね。
これからもPCゲーム楽曲にたくさん携われるように精進します!!!



2部の衣装は大好きな星柄星
ファンの皆さんが用意してくれた缶バッジも装着!
クリアファイルもありがとう!!みんなに囲まれてる私照れ
イラストはみんな大好きマスクメイド!!

いつのまにかこんなものまで用意してくれていて嬉しかった〜〜〜えーん
形に残る思い出があるといいですよね!


第2部ワンマンはバンドでの生演奏!
メンバーは去年から引き続きこちらのメンバー!


Gt.スガ
Gt.SIN
Ba.TADASHIT
Key.難波研
Dr.おがわ

でした。
みんな少なくとも5年以上の付き合いかな??
一番長いギターの二人とはもう10年の付き合いになります。びっくり。笑
なので、信頼できて意見も言い合えるとてもやりやすいメンバーでした!!


2部のセットリスト

〜諸注意、OP映像〜


・wind breaker
・Gray Gray Gray
   MC
・starry world
・マテリアル



【アコースティック】

・さくらもよう。
・打上花火(DAOKO×米津玄師)

【リクエストコーナー】
・Synchrogazer(水樹奈々)
・fancy baby doll(田村ゆかり)
・Pray(水樹奈々)
・嵐の中で輝いて(米倉千尋)
・ETERNAL BLAZE(水樹奈々)

〜メンバー紹介映像〜

・うたかた。
・相変わらずなコミュニケーション
   MC

・蜃気楼
・Days!
    MC
・MIRACLE  DREAM

【アンコール】

ここでケーキのサプライズが!キョロキョロキラキラ


・ワールドイズマイン(supercell)
・Happy Happy Summer!



全18曲!!
本当に本当にあっという間でした。
昼の部も含めると23曲。
全然そんな感じしなかったなぁ。

難波さんとの打上花火と、リクエストコーナーと、アンコールのワールドイズマイン以外は全部オリジナル曲でした!

リクエストコーナーの流れもなかなかすごかったですね!
まさかの5曲中3曲水樹奈々…!笑
過去のバースデーライブの定番曲だったfancy baby dollやETERNAL BLAZEも歌えて、エモい気持ちになりました\(^o^)/

ワールドイズマインは、実はもうやらないつもりでいたんです。
ずーーっとお世話になってきた曲だし、好きだし、でもずっと人の曲に頼るのも嫌というか、自分の曲で勝負したいという気持ちはすごくあって。
バンド練習の時に「今年はワールドイズマインはやらない」って言ったら「えっ!?やらないの!?伝統芸的な感じでやろうよ!」とメンバーに言われて、なるほど伝統芸か〜って思ったんですよね。いや全然伝統芸じゃないんだけど。笑

ただ、若い頃からずっと歌い続けてきた曲って、若い頃とは違う表現だったり、完成度とかはどんどん上がっていくわけですよ。
だから敢えて、今年もまたこの曲をやるのもアリかな、と思って入れました。
去年より、9年前の私より、上手に歌えてるかな?ってね。そんな見方をしてもらえるのも楽しいかなぁと。
きっと来年も歌うんだと思います。笑

でも、ありがたい事にこの数年で本当にオリジナル楽曲が増えまして、更に今年は今まで避けてきた「作曲」にやっと挑戦して、自分で作詞作曲した曲を、アンコールの最後の最後に持ってくることができました。
自画自賛するけど、最後の曲がHappy Happy Summerで良かったよね!?!?!?笑
みんなが盛り上がってくれて、本当〜〜〜に嬉しかった!!!><

元々オリジナル曲で活動してる人からしたら当たり前の事なんだけど、自分の曲を披露するのって結構凄いことだと思うんですよ。
今までは自分の曲に自信がなくて、アンコールはみんなが無難に盛り上がれる、有名なアニソンカバーとかで終わる事が多かった気がします。

ライブ活動を始めた当初はオリジナル曲なんかなくて、全曲アニソンカバーで活動していた私が自分のオリジナルにシフトしていくのはなかなか勇気がいりました。
でも2015年にはPCゲームのタイアップを頂いて、自分の曲が「ゲームソング」になって、そしたらすごく勇気が湧いたというか、もっともっと自分の曲を歌っていかなきゃ!育てていかなきゃ!という気持ちになれたんですよね。
そのくらいから、普段のライブでもオリジナルとカバー半々くらいから、徐々にオリジナル中心のセットリストに変わっていきました。

定期主催ライブを始めて、自分の主催なら!とオリジナル曲を歌う機会が更に増えました。

今年はカラオケまねきねこでの「すきドル選手権」に登録して、「わっしょい!祭唄」をカラオケ配信させたりもしました。
自分のオリジナル曲は基本的には自分しか歌わないので、他の人が歌ってくれているのがすごく新鮮で嬉しかったです。

そんなこんなで、活動歴と共に私の曲も成長してきたのかなぁなんて思った平成最後の夏でした。


でも、まだまだまだまだ、全然満足してないんです!!!

頑張って作ったオリジナル曲をもっとたくさんの人に聞いてもらいたいし!
アニソンのタイアップを取って、もっともっともっとたくさんの人に相川なつを知ってもらいたいし!!
PCゲームの主題歌だってもっと歌いたい!!!

歳を重ねる毎に、夢が遠ざかるような気がして、諦めモードな時期だってたまにはありました。
でも応援してくれるみんながいるから頑張ろうって思えたし、同じく頑張ってる仲間に支えられて頑張ろうって思えたし、いろんな人からパワーをもらって、これからも頑張るって決めました!!


MCで発表した通り、2010年から毎年続けてきたバースデーライブは、来年で10年目、30歳という節目ですので一度区切りにしたいと思います。
でも、活動を休止するとかそういう事ではないのでご心配なく!!!
来年以降は、35歳、40歳…と節目節目でバースデーライブができたらなぁ、なんて思っています。
まだまだ終わらせないぞ!笑


Endless Summer 2018

本当にありがとうございました。
皆さんの笑顔と声援が一番のプレゼントです。

これからも何卒、相川なつをよろしくお願い致します!!