意識の過程 | ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家の吉武大輔です。現実的な成果を生み出す経営戦略と、精神的な豊かさや本質を追求するスピリチュアリティの両方をバランスよく統合したメッセージをお伝えしています。

 

 

人の意識の過程を追い続けている。

 

 

東洋的な観点から

 

西洋的なアプローチも含めて

 

意識というものの本質を追求し続けている。

 

 

究極的に、人とはどのような存在なのか。

 

 

自分の欲求を満たすために生きる生き物なのか。

 

子孫を残すために生きる生物なのか。

 

それらを超越した存在なのか。

 

 

答えは、きっとひとつじゃなくて

 

人間だけでなく

 

すべての存在は、何かとつながりながら

 

それぞれの自由意志と運命という流れの中で

 

一生懸命に生き続けているんだと思う。

 

 

それだけで、生きる意味は十二分にある。

 

 

 

でも、わしは食いしん坊なので

 

その先の、その先の、その先まで知りたい。

 

体験したい。

 

味わって、感動して、それを分かち合いたい。

 

 

まず、自分自身が徹底的に体験する。

 

すべてが必然の導きの中にあることを知っているから

 

いつも必要なものは与えられ続けている。

 

 

あとは、思い込みから脱却して

 

欲しいものと与えられているものを、常に「=」として

 

謙虚に受け取れるかどうか。

 

 

 

見えない世界の答えあわせは、

 

目に見える世界で。

 

 

愛を語っても、

 

目の前の現実に愛を感じれていないなら、

 

それは思い込みか、虚無でしかない。

 

 

 

何を無意識に思い続けているのか。

 

そのエネルギーの質と量を、少しだけ微調整すれば

 

大半の人の人生は、自然の循環の中に戻っていくんだよね。

 

 

当たり前のことなんじゃけど、結構忘れてる人が多い。

 

そして、思い込みの世界の中で生き続けてしまうよね。

 

 

目を覚ましたい人は、そろそろ目覚めてもいいよ。

 

もうちょっと眠ってたい人は、焦らずにゆっくり寝ててね。

 

 

目覚めの時が来たら、起きる人は起きるから。

 

 

その時まで、ちょととだけ早めに起きたわしは

 

綺麗な朝日を見ながら

 

みんなが起きた時に、美味しい朝食とコーヒーを準備して待ってるよ。