開放感を求めて… | Cento trenta森井のブログ

Cento trenta森井のブログ

Cento trentaのスタッフ森井のブログ

 

 

 

 

 

「追い剥ぎ」なんて事を申しまして。

 

下半身裸でカットソーのみを装備。

非常に危ない見た目だぁ〜。

 

人形を着せ替える時大体こんな光景になるんですけど何回見ても楽しくなりますよね。

まるで中学生みたいな喜び方をしていますが、みなさんだって涼しい格好が好きなはずです。

今日は寒い日なんですが、なんだかんだ言ってももう3月後半。

もうすぐです4月になろうという時期です。

 

4月って言葉の響きがいつまでも冬服を着ていられないという気持ちにさせてきます。

まだ3月だから許されている様な気がする服装も、もうすぐ通用しなくなってしまいます。

そろそろ準備はしておいた方が良いのかも知れません。

 

因みに私事ですが、

先日散らかりまくった自室を片付けようとして断捨離していたらゴミ袋30個くらいになりました。

その時にいい加減傷みまくった服とかも処分したんですが、信じられないほど着る物が無くなってしまったのでこれは私にとっても関係のある話です。

 

 

 

 

Bonfil    19,800円

 

 

そんな中新商品が登場しました。

 

その名は「Bonfil(ボンフィル)」。

昨年春夏にデビューしたばかりの新進気鋭のカットソーブランドで、デザイナーは日本人の方です。

ミリタリーウェアで用いられる編み方を起用した頑丈かつ可動に優れた生地を使い、エレガント&タフネスというアンビバレントな要素を一つの服に落とし込んだデザインを得意としています。

 

今回入荷したのは半袖のカットソーで、肌触りはやや肉厚ない伸縮の良いリブ編みて感じの生地です。

せっかくなのでさっきの下半身裸の大将に着せてあげようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太めのリブや存在感のある生地感でしっかりと汗も吸い取ってくれますしこういう生地は伸びても洗って元通りという印象があります。

 

真夏に中肉は暑いんじゃないかと考えるかも知れませんが、

白Tシャツを透け感を気にせず一枚で着れるというのはかなりの良ポイントですし、汗や透けを気にして中にもう一枚着るくらいならそっちの方が多分暑いです。

 

私は最高に暑がりで汗かきなのでこういうのが最高に助かります。

 

汗かきあるある、

「いや、自分の方が多分汗かきだと思う!」とみんな自分の方が異常だと思っている。

 

そう思うのならかなりおすすめなので、是非ともご検討ください。

 

それではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

チェントトレンタ南船場店   &  D-TE SHOESTORE

大阪市中央区南船場4丁目12-22

心斎橋東栄ビル1F

06-6245-1268(Centotrenta)

06-6245-1315(D-TE)

 

チェント・トレンタ

森井英之