わがまま気のまま愛のジョーク | 中本大好きひとみんさん

中本大好きひとみんさん

ブログの説明を入力します。

大分前になりますが…
モーニング娘。54thシングル
「わがまま気のまま愛のジョーク」

踊りました*\(^o^)/**\(^o^)/*

ニコニコ動画
http://nico.ms/sm21959352

youtube
http://youtu.be/v3wa2AH2YWY


なかなかメンバーの予定が合わなくて、他の踊ってみたグループが発売日と同時に上げていくなか、私達nicopi☆は発売日から1ヶ月遅れでうpしました(>_<)

軍団衣装の再現グループも愛のジョーク衣装再現のグループもいて、さてさてnicopi☆はどうしましょ?
っとなり…

photo:01


モーニング娘。2013秋ツアーCHANCE!のこちらの衣装に決定*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*



しかしツアー前の為資料はこの写真だけ。
その結果色々と間違って作ってしもた(;_;)

またいつもの通り絵型書いて
photo:06


(後々分かったけどバックスタイル違かったんだよな(;_;))
スカートは1stパターン引いて
組み立て、マーキングもやりました!
photo:07


パターン修正…
photo:08



スカートの制作はぱらんさん☆


参考写真だとネイビーに見えたけど実際黒やったのも後々発覚(;_;)

上記の写真見る限り
photo:02


こんな感じかなーと。。

なもんで、見頃生地は本体と、シースルー同型で用意して重ねて…
photo:03


photo:04




シースルー部分オーガンジー使用してしまったけど実際は伸縮性あるネット生地やった(;_;)
見頃せっかく伸縮性ある生地だったのに重ねたから意味なくなっちゃった(;_;)

後肩に伸び止めテープ貼って
肩はイセ込み処理(平面の布を縫い目を入れず立体にする手法)で見頃を縫います
photo:09



その後あまり写真撮ってない(;_;)

衿や袖を付けて…
photo:10


オーガンジーだとちょいとシワっぽく見えちゃうな( ;´Д`)

ちなみに撮影の1週間前に秋ツアーが始まって、2日目にほなちゃん(鞘師パート)が参戦して、その時に送られてきた写真がコレ
photo:11


photo:12


衝撃的だったよ。
バックスタイルがインバーテッドプリーツだとは(;_;)
photo:13


その時のほなちゃんとの会話w


後にインバーテッドプリーツは今回の流行語大賞になりました。

photo:15


切れ込み入れてやるか⁉ともなったけれど、発覚時期撮影1週間前で時間なかった為断念(;_;)

撮影日の前日は
ひとぱらんの衣装班にプラスぁいちゃん(はるなんパート)とほなちゃんで追い込み!!
photo:14



私とぱらんさんはひたすらミシンを踏み、2人にはブレード付けやアイロン作業をお願い!

4人は翌日1睡もせず本番を迎えました。

いつもギリギリで撮影スタジオ駆け込み毎回かなりタイトな時間で撮影する事が多いのですが(私のせい)今回は撮影時間たっぷり取れました。
何take撮ったかな?
photo:16


photo:17


撮影裏娘。曲で撮れたの初めてかも(;_;)
一番上に載せた写真真似てみたり♡♡
photo:18




でも時間たっぷりあったとは言え、この曲やはり難しい(~_~;)!でも体力使うから連続では撮れないし…もう汗ダクダクでしたよ( ;´Д`)!
私はウィッグ使用だったんだけど頭ん中蒸れる蒸れるwwそしてずれる!wある時には禿げてるしwうpされてるやつは逆に前にずれて根暗女になった*\(^o^)/*

反省点はありましたが、楽しく撮影出来ました(o^^o)

後日この衣装を着て、モーニング娘。ナイトで踊ってきましたー
photo:19


この時、ハロプリさんもご一緒でお互いこの曲やってコラボララピピとかもしたの!青迷彩さんちゃゆとあさみんちゃゆのコラボ*\(^o^)/*楽しかったー(o^^o)


また踊る機会があるといいなあ(*^^*)♡