キッズヨガを体験してみた! | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんばんは!
akiho smile yogaのakihoですニコニコ飛び出すハート




昨日は学校の行事で
親子スポーツ大会というのがあったので、
旦那さんと一緒に参加して来ました!




親子スポーツ大会という名の
イベントでしたが、
我が息子は友達を見つけるなり


友達と回る〜ルンルン


と楽しそうに走ってどこかへ
行ってしまい笑、


結局夫婦ふたりで、
参加して来ました爆笑


(夫婦だけで回ってるの
我が家ぐらいでした笑)




フリスビーゴルフや
竹馬、
ストラックアウト、
フリースロー
etc・・


子供向けの内容ではあるけれど、
けっこう楽しかったなひらめき



いろいろある中に、
ヨガエリアを発見!



早速チャレンジキラキラ



キッズヨガを
自分が実際に受けてみて、
やっぱ楽しい!ラブラブ
というのが1番の感想でした。



参加しているのは
低学年の子が多そうでしたが、
みんな楽しそう!


ちょっと難しいポーズにも
チャレンジしてみたり、
お父さんとペアポーズを
照れながら嬉しそうにやったり
(とても微笑ましかったですラブラブ)



20分ほどのレッスンでしたが
みんな最後まで集中して出来てました拍手キラキラ



客観的にキッズヨガを見れて、
とても勉強になりました



今回ペアポーズがたくさんあったのですが、
(私はもちろん旦那さんと笑)


相手の温度を感じるというのは、
とても温かい気持ちになりますね照れラブラブ



親子でも
友達同士でも
もちろん
夫婦同士でも。



手を繋いだり
背中をくっつけたり
肩を組んだり。



コロナ禍中は
ペアポーズって、
しばらく出来なかったと思いますが




心の安定に繋がる
とっても素敵なポーズだな、
改めて思いました。



私もそんな心が温かくなる
ヨガをお届け出来たら
いいな。




akiho流れ星


キッズヨガレッスンの
お知らせ


11月23日 木曜日【祝】
南大沢にあるヨガスタジオ
LinNa healthy styleさんの
【子どもフェス】
にて、キッズヨガのレッスンを
担当させていただきます!


レッスンの詳細は、
コチラのblogからお願いします流れ星




顔ヨガイベントのお知らせ



顔ヨガ✖️麹調味料のワークショップ
を行います!


麹を使った発酵調味料を作り、
多摩市の人気のパン屋さん
【M teku bakery】さんの
パンとドリンクの試食付きという、
お楽しみ盛り沢山の
ワークショップです。


定員に限りがありますので、
お早めのご予約をおすすめします


レッスンの詳細は、
こちらのblogからお願いしますラブラブ