こどもフェスにてキッズヨガを行いました! | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちわ!
akiho smile yogaのakihoですニコニコ飛び出すハート
 
 
 
息子とわんこのダブル看護で、
久しぶりの更新となってしまいましたぁ アセアセ



みんな何とか復活して泣き笑い
一安心です。


やっぱり家族の健康が1番!!




さてさて、
先週は八王子市南大沢にある
ヨガスタジオ
LinNa healthy styleさんの
子どもフェスに参加させていただき、
キッズヨガのレッスンをしてきましたルンルン



今回のヨガのプログラムテーマは、
秋の公園に出かけよう!




お子様達が
飽きずに楽しくヨガに
参加していただけるよう、
そして自分たちのイメージの世界を
どんどん広げられるよう、
テーマを決めたり
ストーリー仕立ての
ヨガレッスンにしています
 


今の季節の公園、
とっても彩り豊かで
いったいこの世の中には
何色の色が存在するなかな・・
なんて、
ぼーっと木々を眺めているのが
大好きですラブラブ




空を見上げれば
青空と紅葉のコントラストが
とても綺麗で、



下を見れば落ち葉やどんぐり・
松ぼっくりが落ちてて、
その中から自分のお気に入りを
見つけるのが
楽しくて、



思いっきり深呼吸をすれば
甘く優しい
カツラの木の葉の香り。


そんな

今の季節ならではの
公園の楽しさを
ストーリー仕立てにしてみましたイチョウ紅葉





今回はイベント内のレッスンの為、
初めまして同士のお子様も多いので
最初はみんなが馴染めるように、
アイスブレイクのゲームをルンルン



恥ずかしがりながらも、
みんな楽しそうでした爆笑



落ち葉拾いゲーム紅葉

足の指をしっかり使えているかな?!





公園のベンチでひと休み〜ニコニコ


さぁ!強ーいカマキリだぁ!


秋の空を気持ち良く飛ぶ

トンボになるよ〜









大きな木になったよ!

風が吹いてゆらゆらしていないかな?!




 
お散歩するわんちゃんの
おしっこシャワー!








リラクゼーションは、

子ども達がよりリラックス出来るように

お話をしながら・・



最後はビジュアライゼーションで、

自分の中に広がった

秋の公園を絵で表現してもらいました!

 
 


45分間のレッスン、
最後までみんな集中して
行うことが出来ましたニコニコ



ビジュアライゼーションで描いてもらった
子ども達の絵は、



ひらひら舞う落ち葉を
描いている子がいたり、
木の模様まで細かく描いて
立派な木を描いたり、
友達と遊ぶ楽しい公園の思い出を
描いてくれたり・・


それぞれの公園のイメージが
とても素敵でしたキラキラ





最後に・・
子ども達にヨガをする前と
ヨガをした後の気持ちの変化を聞いたら・・




ヨガが終わった後は、
とても楽しい気持ちになった!
ワクワクする気持ちになった!
と答えてくれましたイエローハーツ




自分の気持ちの変化を
感じられた事も
とても素晴らしいと思うし、


そしてポジティブな気持ちになれた
という感想が、
とても嬉しい!!




私自身も
とても幸せな時間でしたラブラブ


ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございましたキラキラ


akiho流れ星