森林浴でゆるーり【100日blog95日目】 | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちは!
akiho smile yogaのakihoですニコニコ




週末は久しぶりに
私の地元に行って来ました!



地元は神奈川県相模原市の
奥の方ですが、
久しぶりに行くとやっぱり
山に癒されます照れ


















実家の近くに、
森の遊び場という
森の中でマウンテンバイクに乗ったり
キャンプを楽しんだりする場所が
出来ていて、
少しお邪魔させてもらいましたニコニコ





手作りのベンチやブランコ、
ネットの遊び場など
子供じゃなくても
ワクワクする!!



森林浴という
リラックス法があるように、
木や緑に囲まれると
心が落ち着くのが分かります。






自然の中に行くと
歩きづらい場所もあるし、
当然危ないところもあって。
虫だっているし、
手が汚れてもすぐに洗えなかったり。



いつもと一緒が
いつもと一緒でなくなるし、
自分の思う通りにはいかない。



でもそういう状況だからこそ、
自分で問題解決する力が育ったり
乗り切る気持ちの強さが
育つのかなぁと
常々感じています。



そして
自然に触れることの
心地良さを感じてもらえるように
なったらいいな、
そんなふうに願う事もあります。




ただただ、
ベンチでぼーっとして
空を眺めて・・。



私も最高に癒されましたラブラブ





akiho流れ星