満員御礼★児童館で顔ヨガして来ました! | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちは!
akiho smile yogaのakihoですニコニコ


ご覧いただき、
ありがとうございます。




児童館で
ママさん向けリフレッシュ講座として、
顔ヨガをやらせていただいて、
気付けば7年目流れ星









7年前のインストラクターとして
スタートしたばかりの頃の
私を知ってる児童館の先生に、



今回の講座の後
「どんどん楽しくなるね!!
とお褒めのお言葉をいただき、
とっても嬉しかったです泣き笑いラブラブ




最初は緊張して声も足も震えるし、
顔ヨガポーズをお伝えするだけで
精一杯でしたが、
(今も毎回緊張していますが不安)



今は顔ヨガポーズだけじゃなく
表情筋を動かす事の大切さや、
それがどんなふうに

子供の成長にも影響があるのか・
親子のコミュニケーションとして
どんな風に役立つのか・
美容面だけではなく
子供からお年寄りまで、
みんなの健康に役立つお話など、

いろいろな面で
役に立てたらいいなと思い、
そんな話を織り交ぜながら
顔ヨガ講座を行っています。




私が息子と児童館に通っていた頃、
そこで出会うお母さん方との
他愛もない会話がとても楽しくて。



そんな会話のきっかけに
なるといいなぁと思い、
最近は自己紹介ゲームなどの
アイスブレイクも取り入れたり
しています
イエローハーツ



今回はリピーターの方や、
他の市から参加してくださった方もいて、
この講座きっかけでいろんな出会いや
輪が広がるといいなぁと
嬉しく思っています赤薔薇




ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございましたキラキラ



akiho流れ星