『みんなが成功する』が一番いいに決まっている | 札幌美容室ivory(アイボリー)代表 田中慧

札幌美容室ivory(アイボリー)代表 田中慧

札幌美容室ivory(アイボリー)代表 田中慧 のヘアスタイルやヘアアレンジに関わることをつらつらと書くブログです。 予約の空き状況などもこちらで確認できますので、ぜひご活用ください。


人が、「何か有益な情報はないかなー?」と、無意識のうちに日々考えているからこそ、発展したSNSというコンテンツ。

もちろん、私も利用する1人。









(写真は、ivoryでは、2018年から新たなサービス【年間パスポート】¥54,000。22歳以下の方が対象となります。詳細はivoryスタッフまで)


「検索エンジン」という、今や聞かなくなってしまった単語ですら、10年前までは《ネットに詳しい人》が使うものだと思ってました。

それが今や、得たい情報に合わせて、

  • Facebook
  • instagram
  • Twitter

など、色々なSNSを使っては、知識として取り入れる時代です。

そんな情報も1日、2日と時間が経つにつれて、どんどん上書き更新されて、何が有益で、何が無駄なのか、自分の中で蓄積されていったりいかなかったり。

そんな私のタイムラインは、美容師ネタでいっぱいです。

いろいろ勉強させていただきながら、なんとか時代の流れに取り残されないように。

必死です!!!マジで!!


『お客様に選ばれるために、SNSを活用する。』


色々な方法を真似てみたり、試してみたり、でもなかなか瞬発的な結果が得られるわけではないのが難しい。

なぜなのか。

それがわかればみんな多くの人に支持される美容師になることができます。

ただ、
成功している人は確実に身近にいるんです。

ノウハウを知っている。経験値こそが成功の秘訣です。

  • なぜ、あのサロンは、短期間でこんなに成長したのか。
  • なぜ、あの美容師さんは、若いうちから売れてるのか
  • なぜ、あの人はあんなにかわいい写真が撮れるのか
  • なぜ、あの美容師さんのブログには読者が多く影響力があるのか
  • なぜ、あのサロンにお客様が集まるのか

それは、みんなノウハウを知っているからです。


そんな『有益』な情報を、共有できる仲間がいる人は、今とても恵まれていると思います。







via ivory




Your own website,




Ameba Ownd