12.20 南紀 撃沈からの大逆転(^^) | AKIRAのあおりいかヤエン道

AKIRAのあおりいかヤエン道

LBリールを改造してアオリイカのヤエン釣りを楽しんでいます。主に和歌山は南紀によく出撃しています。

こんにちは~(^^)よろしければポチッと宜しくお願い致します(^^)
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

お久しぶりです(^^)仕事が多忙でなかなか出撃できなく、皆さんのブログを見ながら悶々としてた最中、急遽日曜日の予定がなくなり出撃してきました❗

今回は単独で出撃予定だったんですが、土曜日の夕方にメンバーの番長が、同じく日曜日の予定がなくなったらしく緊急参戦❗

21時頃に兵隊調達~(^^)

つり吉のアジは良くないですね(*_*)

今回はみなべの沖磯へ渡磯予定なんで田辺の楽チン地磯で兵隊を偵察に出して、1時頃に片付けて空腹を満たして渡船屋の駐車場で仮眠💤💤💤

5時頃に起きて受け付けして、6時半頃に出船~(^^)

7時頃に渡磯して開始~(^^)

久しぶりの沖磯で潮風浴びながら期待に胸を膨らませてワクワクしながら海からの反応を待ちますがいっこうに帰ってきませんね⤵

天気も良くぽかぽか陽気で熱いぐらいでしたね😊

御褒美用の🍺🍺🍺



待てません❗待てるわけがございません(^^)

かなり久しぶりにインターラインの竿を使いました(^^)

シマノ好きなおいらの唯一のDAIWA製品❗


🍺一杯開けるともぅ止まりませんね(^^)

飲んだくれになってました(^^;





ただただ時間だけが過ぎていき久しぶりに大自然の天然ベッドで昼寝したり💤💤

暇なんで盗撮したり😲😲(決して趣味ではございませんよ(^^))





メンバーの番長❗


初めて自撮りしてみたり😲😲😲



なんもする事なく、終了の迎えがきて帰港して道具を車に積み込んで残った兵隊❗

番長 「ラスト1R⁉」

私     「オケ❗」

てことで、中紀の某波止場に釣座を構え、19時前ごろに再度兵隊を送り出し、すぐに番長にアタリ❗

難なくゲット❗  またすぐに番長にアタリ❗  おいらにも乗ってくれって念じてたら通じたのか、竿先が押さえ込まれてベールが逆回転~(^^)

久しぶりに気持ちよくなり、難なくゲット❗



食べて美味しいサイズ~(^^)

プチラッシュ突入~(^^)❗❗

初アタリから1時間ぐらいで、二人でキロup1杯を入れて9杯ゲット(^^)




アタリも止まり22時頃にヤエン師二人組がきたんで釣座を譲り片付けて終了~(^^)

今回は10時間アタリ無く厳しい状況下でボウズも覚悟してましたが、最後に楽しめたんでよかったです(^^)

今週末は倶楽部の納竿会❗

年末から年始にかけては、僕自信の釣納め、初釣りで高知県東部へ出撃予定❗(天気が良ければネっ❗)


今年も残り僅かですが、楽しいヤエンライフをネっ❗(^^)