7.3 初体験~! in 徳島 | AKIRAのあおりいかヤエン道

AKIRAのあおりいかヤエン道

LBリールを改造してアオリイカのヤエン釣りを楽しんでいます。主に和歌山は南紀によく出撃しています。

こんにちは~(^-^)

今回は❤初体験❤の底モノ狙い❗

イカ釣りでお世話になってるAKIさんとまたまた日程を調整しての出撃~(^-^)

先月の中頃に予定してたのが中止になり、時間に余裕ができたんで仕掛けの事を色々教わり自作してみました❗(^-^)




瀬ズレワイヤー仕掛け  15本

ハリス   16本

これで準備万端❗





2日の夜11時頃AKIさんを迎えに行き、近くの深夜営業のスーパーで買い出しして、AM1時頃に徳島県内の魔界に到着~(^-^)


足りない物を買い足して目的地近くの道の駅へ


3時頃到着~(^-^)     少し仮眠して5時頃渡船屋に到着~(^-^)

5時半頃に出船して6時前頃に渡磯~(^-^)



早速、AKIさんにセッティング等教わり、

ワクワクドキドキの第一挿入❗

間違いた❗


第一投め~


着低させ、仕掛けを安定させて・・・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・

お決まりのーーー



金麦ーーーーーーー(爆

とにかく暑いんで冷えたが美味いっ❤

この時点で目的の80%達成~(^-^)

あとは、舞い込みを見て90%❗(^^)

石鯛GETでcompleted❗(^^)

小さなアタリはあるものの、なかなか本命のアタリが来てくれません



がススム君(^-^)


渡磯後3時間後ぐらいの9時半頃にAKIさんの竿が舞い込んでます❗

難なくGET~(^-^)

おいらも期待して、手返しをスムーズにするため、ハリスにエサを仕込んでる時!

AKIさんが「きてるよー❗」

振り向くと!

綺麗に竿が舞い込んでます❗90%目的達成~\(^^)/

豪快に合わせを入れて❗超~気持ちいぃ~





カウンターで残り13mぐらいのところで瀬ズレ仕掛けがシモリに引っ掛かり❗

AKIさんが対処法を教えてくれて引っ掛かりを外し❗

あとは魚の引き込み、抵抗を堪能して❗(^^)







completed

53㎝

本命の❗綺麗な銀ワサ~

しばし余韻にひたり、連チャン期待して再度投入~(^-^)

小さなアタリは何度もあるんですが、そううまくはいきませんね~( ´_ゝ`)

終了予定時間お昼の12時の30分前ぐらいに終了~(^-^)

12時頃に帰港


帰りの道中!安定の味❗



岡本中華で肉そば大をいわして終了~~(^-^)

夕方5時頃帰宅して、久しぶりに実家に出向き僅かながらの親孝行~(^^;




これでも半身❗食べきれません(^^;

皮はAKIさんがオススメしてくれた、湯引きぽんず!

めちゃ美味い

刺身も脂がのってヤバい❗むちゃくちゃ美味いっ❤❤

完全にハマリました(^^)

このあとで意識不明になったのは言うまでもありません