11.12 徳島 底モノ&ヤエン 欲張り釣行 | AKIRAのあおりいかヤエン道

AKIRAのあおりいかヤエン道

LBリールを改造してアオリイカのヤエン釣りを楽しんでいます。主に和歌山は南紀によく出撃しています。

お久しぶりです。

よろしければ久しぶりのポチっと宜しくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

かなりの放置でしたが、なんとかメンタル面も少し回復してきたんで気分転換に潮風浴びに行って来ました(^^)

今回も月夜回りの日程に照準をしぼりAKIさんとお互いに仕事を調整して、12日午前0時に神戸を出発~(^^)

途中、リニューアルオープンした魔界を物色したんですがリニューアル前の時のほうが店内は良かったかな(^^;

新店舗は商品の陳列が綺麗にまとまっててスッキリしすぎで探索意欲が沸きませんね(^^;

綺麗にまとまってるのは気持ち良いんですが、前店舗の時の乱雑に置かれてたあのごちゃごちゃ感が良かったかな~(^^)

別に買うものもなく店をあとに目的地近くのコンビニに向けて再度出発~(^^)

出船予定時間の20分前に行くといっぱいですね(^^;

6時半頃出船~  順番に降ろしていき、僕らは最後のほうで降りるつもりだったんでゆっくり~(^^)

結局渡磯したのは8時前ぐらい(^^;
早速準備してマッタリ~(^^)

いつもならここでお決まりの金麦なんですが、先月から禁酒生活なんでお預け~(;_;)

でも、気持ち良い潮風浴びて最高ですね(^^)b

AKIさんとマッタリとダベりながらアタリを待ちます

10時前頃にようやく㊙エサが落ち始めたんで手返しを早く㊙エサを打ち返します。

そうしてると、竿先がガンガンするんで
舞い込めーー‼と念じた瞬間!

ガンっ!ガーン‼

綺麗な舞い込み~(*^^*)

至福の瞬間ですね(^^)b

あとは豪快に合わせて超~気持ちいぃ~(*^^*)

40㎝オーバーの石垣鯛~(^^)

その後期待しますがこれで終了~(;_;)

1時前の見廻り船で終了しました(^^)

2Rめはヤエンです(^^)渡船屋の隣で兵隊を仕入れてまずわ腹ごしらえ(*≧∀≦*)

夕マズメに合わせてポイントを探しますが、さすがに月夜回り❗どこに行ってもいっぱいで最終的に小さな波止場に落ち着いてゆっくり準備して久しぶりのアジの海水浴~(^^)

暗くなり始めた頃にアタリ~~~(^^)

でも久しぶりの感覚に、プラス底モノの感覚が残って力加減が困惑してミスの連発(;_;)
初アタリをバラスとあとは負の連鎖ですね(^^;
せっかくAKIさんから底モノの呪縛を忠告して頂いてたのにまさかの3連続バラシ(;_;)

女神に見放されたオイラにその後アタリがくる事はなかったのは言うまでもありません…(^^;

ウルトラスーパームーンの恩恵も受けれず、朝のMSもなく静かに過ぎ8時頃終了しました(^^)

帰りに疲れた体と心を満たすにはガッツリ食べに!

トルコライス

ミックストルコ 特盛~(^^)

めちゃうま~~(^^)

これで今回の欲張り釣行は終わり~(^^)

AKIさん
お疲れ様でした。次回日程調整できたら連絡しますm(._.)m