5.6~7 四国西南部 | AKIRAのあおりいかヤエン道

AKIRAのあおりいかヤエン道

LBリールを改造してアオリイカのヤエン釣りを楽しんでいます。主に和歌山は南紀によく出撃しています。

こんばんは~(^^)よろしければポチっと宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村




またまた行って来ました~(^^)

以前から一度は行ってみたいと思ってたエリア❗😲😲😲

数日前に5㎏upが釣れた情報を入手❗❗

今回はAKIさんと二人での出撃です(^^)

6日AM0時に神戸にAKIさんを迎えに行き、ゆっくり出発💨💨💨

AM5時頃、一度高速を降りて兵隊と朝飯調達~(^^)


ここも一度は行きたかった店~😁😁😁
玉子焼きと🍙🍙を調達して兵隊調達に~


再度また高速に乗って最終で降りて下道をのんびりドライブ~🚗🚗🚗

AM8時過ぎに夕方に出船予定の小さな漁港に到着していったんアジクーラーの水換えして近くのコンビニで腹越しらえ&仮眠💤💤💤


ここの玉子焼きと🍙🍙が超~うんまぁ~😋😋😋

PM13時頃に起きてスーパーで食糧と魔法の水🍺🍺🍺😁😁😁を買い込んで漁港に戻り準備して15時頃出船~😊😊

5分ほどで渡磯して早速準備して~


燃料補給🍺🍺😋
(今回は訳あって背景、磯の形状等一部画像加工させて頂いてます(^^;)

風が強くてやりにくい状況ですが予報でわ変わる予報なんでしばらくは我慢ですね~😣😣

夕方のGTに期待しましたが静かに過ぎ去り、お月さんが煌々と辺りを照らし始めた20時ごろに初アタリ~(^^)



シモリにラインが擦ってるんでラインブレイクに気をつけて丁寧にシモリをかわして射程距離になったんでヤエン発射~😊

あわせを入れて寄せて来てギャフ掛け直前にまたもやバラシっ😢😢

また出鼻からしくじりました😅😅😅

すぐに投げ直して再度アタリ~(^^)

今回もシモリに擦ってるんで丁寧に仕事してヤエン発射し、あわせを入れてガッツリ掛けた感触を確信してゲットン😁😁😁


1.5kgぐらいかな😊😊😊

21時頃にアタリ❗
これは難なくゲット~😊

23時頃にアタリ❗
この子は気難しい子で少しでもテンションかけるとすぐに離し、すぐに追い抱きしてくる、これを5回ほど繰り返して落ち着いた一瞬にヤエン発射して速攻で掛けてゲットン~😊😊😊

それからは静かに過ぎ去り終了~(^^)


狙った超~大物は現れませんでしたが楽しんで釣果あったんで良かったです😁😁😁

帰りの道中、道の駅なぶら土佐佐賀に寄って


塩タタキ定食に癒やされて~
本場のタタキはやっぱり絶品~😋😋😋


高速乗る手前で[芋けんぴ]で有名な[水車亭]でおみやげ買って


釣り三昧のGW終了~😁😁😁

久しぶりによく遊んだGWでした~😄😄😄

残りの春イカシーズン出撃できるか微妙ですがチャンスがあればまだ行きますよ~😁