ニラ、もやし、レンジで簡単〜!ごま香るニラもやしのシンプルナムル。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

レンジでチン!するだけ〜で、
簡単におつまみおかずが一品!

ニラ、もやし、
レンジでチン〜!!!

包丁とまな板を
洗いたくないなら、
ニラはキッチンバサミで、
切って、、
レンジでチン〜!で、
熱々のうちに、
和えたら、
出来上がり〜!

調味料は、
とってもシンプル
ごま油にお酢、   
醤油と白すりごま。
(我が家は酸っぱいの好き!なので、穀物酢です。
 酸味が苦手な方もちょっと入れると味が閉まるので、
 米酢など、やさしい酸味のお酢で、、。) 

サッパリ!が美味しい〜!!!
ごま香るニラもやしのシンプルナムル。


ニラのいい香り〜!を味わうなら、
シンプルな味付けがいい。
やわらかい葉先の食感を残したくて、
あとから加えて、余熱でちょっと火が通るくらいに、
くたくたにならないし、彩りも良くて、
これ、オススメです。

3〜4人分
もやし   1袋(200g)
ニラ    1/3(50g)
A
ごま油   小さじ1
穀物酢   小さじ1
醤油    小さじ1/2
白すりごま 小さじ1/2

1.ニラは下1/3を別にして、長さ4センチに切る。
2.耐熱容器にもやし、ニラの下の部分の順に入れ、
 フタをして、500Wの電子レンジで
 2分〜2分30秒3分加熱する。
3,取り出して、水けをしっかりときり、
 残りのニラを加えて混ぜ、Aで和える。


アレンジが出来るのも、
ニラもやしのいいところ〜!
レンジで
簡単おつまみおかず
いろいろ〜!!!
 ↓↓↓
簡単&お手軽で、、旨いっ!ニラもやしのオイスターレンジ蒸し。

カレー味も、
オススメ〜!
 ↓↓↓
レンジで簡単おつまみおかず!ニラもやしとちくわのカレーマヨ和え。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村