体がかたい、ぽっちゃりが気になるなど、コンプレックスがある方へ。 | AKULU(アクル)公式ブログ | 滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ

AKULU(アクル)公式ブログ | 滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ

滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ「AKULU」の公式ブログです。少人数制ですので一人一人を丁寧に見させていただきます。初心者大歓迎。アクルで素敵なヨガライフを始めてみませんか。


こんにちは、AKULUヨガスタジオ主宰 、
エアリアルヨガ&ヨガインストラクターの
ゆかこですおすましペガサスキラキラキラキラ


題名の体がかたい、ぽっちゃりが気になるのは、実はわたしです。

ヨガは体が柔らかく、モデルのような体型の方がしているイメージがないですか??

はい、わたしはそのイメージがありました。


わたしが出会った先生が、運良く
体型やかたさに関係なくヨガの楽しさを教えてくれる方だったので、

自分の体型のコンプレックスはあるけど、ヨガを楽しめたし、ヨガが大好きになりました。


「体型や体のかたさに関係なくヨガを楽しめると教えてくれた先生に感謝ですし、出会えて本当に良かったです。



わたしも、それを伝えたい照れキラキラ


スタイルがいいこと、柔軟性があることは憧れだし、楽しく目指すことはいい。

でも、自分を責めて、ヨガが楽しくなくなる、毎日が楽しくなくなるのは違う。







まだまだヨガの学びの途中ですが、
ヨガは何か別の者になるためのものではないし、ヨガは何かを自分に加えるものでもない。

自分を見つめ、疑い、明らかにしていくもの。
いらない荷物や鎧を外していくもの。



体がかたいこと
ぽっちゃりなこと

が気になるのなら、


それが自分に何を与えているのか?

それはだめなことなのか?

どんな心持ちで過ごしたいのか?



それを見ていくと体型にも生き方にもいい変化があらわれるのではないかと思います。

わたしはいまベスト体重より重いです。自分の何がどうなって、こうなっているのかわかりつつあるので、またわかったことがあれば書きますね。
コンプレックスや外の情報に揺さぶられることもまだあるけど、ヨガがあって良かったなって思います。



わたしのように、体がかたい、ぽっちゃりが気になるからヨガに行く勇気がないという方、もしおられたらAKULUでわたしと一緒にやりましょう照れ

劣等感、圧迫感より、ヨガの楽しさを伝えます。


わたしは魂、心、内面を見ていくのもすきなので、体と心、魂との繋がりについてもお伝えしていきたいですおねがい


まってまーすキラキラ
{A8C76F92-A104-43D7-8688-7185110F7B2D}


AKULUにはほかにも先生がいます。

みかん先生、マーサ先生にもそれぞれ背景や伝えたいことがある。


みかん先生も魂や体と心の繋がりを大切にしているし、目に見えないもの、エネルギー、陰陽バランスを整える方法をヨガで教えてくれます。絵、アートを通して伝えることもできる先生ですキラキラ


マーサ先生は自身の競技ボディビル、怪我の経験から丁寧で効果的な体の使い方、動かし方を伝えるのが得意です。自分の体を大切に扱うことを教えてくれますキラキラ



みんなコンプレックスがある。
でもその経験を活かしていく。

AKULUはそういう先生ばかりかもしれないですね。

だからみなさんもコンプレックスがあっても大丈夫。

ヨガしてみたい方、AKULUが気になる方は是非お越しくださいね照れ



*  *
 
【重要】お読みください


ハートAKULUホームページ&スケジュールは

札束金額については 

ちょうちょヨガを始めたい方、はじめての方へ

ガーベラ今後開催予定のイベント
            講師:Mikan    
      次回は6月開催予定です。




雷エアリアルヨガ 注意点


注意キャンセルについて
前日20時以降のキャンセルはキャンセル料金をいただきます。
※エアリアルヨガは前日キャンセルは50%、当日キャンセルは100%の金額をいただきます。



黒猫AKULUは堅田のほかに
小野、和迩、蓬莱、
雄琴、比叡山坂本、唐崎、大津京
守山、瀬田などからも来ていただいているスタジオです。



*  *



ゆかこの個人ブログ照れ
こちらもよろしくお願いしますキラキラ



エアリアルヨガ、床でのヨガを担当させていただいています照れルンルン
(ココカラヨガスタジオ大津京店には4月まで→南草津店へ)