糖質制限ダイエットは脳卒中になる?! | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

パートアシスタントさんを募集しています!
1日3時間~OK!お気軽にお電話ください(*^.^*) 



興味深い記事を読んだので抜粋してご紹介します。 僕も今年6キロダイエットしましたが、 ダイエットも危険が伴うっていうお話です。

最近主流の糖質制限ダイエットのお話し







糖質制限ダイエットは危険!死亡率増?脳卒中や糖尿病、内臓障害の恐れ

文=石原結實/イシハラクリニック院長、医学博士



「糖」こそ生物にとって最重要の物質であるからこそ、「食べすぎる」傾向にあり、それが中性脂肪に変化し、肥満、高脂血症を惹起し、その結果、糖尿病、動脈硬化、高血圧、血栓症(脳梗塞、心筋梗塞など)を誘発することになる。



 よって、糖が悪いのではなく「食べすぎ」がこうした生活習慣病の要因なのである。その証拠に、100歳以上の長寿者に、好きな物は何かと尋ねると、必ず1位、2位には「甘いもの」と「果物」が入る。



米国のハーバード大学は、糖質制限食を続けると心筋梗塞や糖尿病の発症率が高まるとの研究結果を報告している。日本の国立国際医療研究センター病院も、「糖質制限食を5年以上続けると、死亡率が高まる」と、約1万6000人の死亡者の調査から結論づけている。糖質制限食の問題点・危険性は、以下のとおりとなる。

(1)脳卒中、心筋梗塞などの危険性、死亡率が上がる。
(2)肝機能障害、腎機能障害を誘発する(肝、腎がタンパク質の最終産物の解毒排泄)。
(3)ケトアシドーシス(ケトン酸血症) 糖を制限すると、体内の中性脂肪が肝臓でケトン体という酸性のカロリー体に変化するので意識不明になる危険性がある


(文=石原結實/イシハラクリニック院長、医学博士)


以前に僕が書いた 武田教授の学説と一致してる話ですね!


血圧が高いのは悪い事じゃない?!

え?コレステロールは高い方がいい?



何でも極端にやるのは良くないですね。


先輩の友達が元柔道部で凄い根性がある人で、本気でダイエットをしました。

1日トマトジュース一本の生活をして40キロのダイエットに成功しましたが、ストレスと栄養不足でハゲてしまい

そのあとリバウンドして 元より更に太っちゃって、ただの ハゲデブになってしまいました。

無理しないで、ストレスがたまらないダイエットをしないと続かないですよね!





因みに僕は血圧が凄い低いので、脳梗塞に注意しないといけません(´・ω・`)


最近脳卒中にも 真逆の二種類に分けられる事を始めて知りました。


血圧低いのは体に悪いみたいですね。気を付けないと!





(リンクの貼りミスがありましたので、以前お読みになった方も又ご覧になってみて下さい) ↓

シャンプーで髪が傷んだり、シャンプーがパーマやカラーの邪魔をしたりする事があります。
僕も知らなかった事実も発覚しましたので
コチラを読んでみて下さい↓

シャンプーの選び方