丸みのあるボブショートにヘナ初体験&さかな君の秘密 | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

今日のお客様は カラーを当店でするのは数年ぶり!

何故かいつも毛先がチリチリされています。

温泉には行ってないし、 シャンプーもいいの使っていらっしゃるようなので
水が原因?? 正直わかりません。

もしかしたら カラーのやり方や アルカリ除去の不十分が原因かも??


とりあえず

根元はアンチエイジングカラー
(普通のカラーよりかなり低アルカリで、ダメージが少ない  でもしっかり染まる新しいカラー)

毛先はヘナトリートメント
(膨張した髪が収斂されてパサつきが収まって 髪密度がアップする)

にしてみました!


before


少ない白髪は染まりにくいです(:_;)


毛先がチリついてます。


耳上に丸みが出るようにカット
後頭部がかなり出てる方なので 普通に切ると 襟足が引っ込み過ぎてしまいます(。>0<。)

なので 重みが残るような前上がりのラウンドグラデーションにカット!



after   手ぐしで乾かしたのみ



写真の関係で暗く見えますが 明るく
しっかり染まりました!



ヘナトリートメントで 少し毛先が落ち着いたと思いますv(^-^)v





元々クセ毛でもあるので
伸びてくるとひたすら大きくなってしまいます。

ショートにすると クセ毛の方は楽々ですね(*^.^*)



写真のご協力ありがとうございました(^-^)


シャンプーで髪が傷んだり、たんぱく質変性をおこすので、パーマやカラーの邪魔をしたりする事があります。
僕も知らなかった事実も発覚しましたので
コチラを読んでみて下さい↓

シャンプーの選び方



ps

さかな君って ウィル・スミスに似てるって知ってました?w