クセ毛のロングからショートへイメチェン&御前崎でタイラバしてきた | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

クセ毛は生かしましょうとは常々言ってますが

今日のお客様は毛がビリビリしてるクセがあって
うねるクセもありました


before



ショートにしたいとのオーダーでバッサリカット!

後頭部に丸みが出るようにしました(*^.^*)


after

手ぐしで乾かしてワックス仕上げ











クセがあればパーマいらず!

ショートヘアでも綺麗にまとまりますよv(^-^)v


クセ毛をいかした例はコチラからどうぞ!




写真のご協力ありがとうございました(^-^)



シャンプーで髪が傷んだり、たんぱく質変性をおこすので、パーマやカラーの邪魔をしたりする事があります。
僕も知らなかった事実も発覚しましたので
コチラを読んでみて下さい↓

シャンプーの選び方


ps

昨日はお休みだったので家族で釣りに行ってきました!

今回は御前崎の伊達丸さんでタイラバ!




重さ160g~200gメインでって事で ジャッカルの爆流を家族分用意(。>0<。)

このヒラヒラをただ巻くだけ!で色んな魚 特に真鯛を狙って釣れる簡単だけどハマると奥深い釣りなんです。


この釣りの一番いい所は女の子や子供でも体力的に問題無く楽しめるって事(°∀°)b


ただ今の産卵時期は 警戒心が強いらしくタイラバは厳しいとの話


子供達にカサゴ一匹でも釣れればいいや』って事で決行しました(`・ω・´)


海は風も波も無い最高の天気でした!




散々厳しいと言われてましたが
始めてみると






めっちゃ活性がいい!!

これは前日に調査してくれた船長のお陰です!(船長ありがとうございます!)


子供にも





何故か船中で奥さんにだけ釣れる1日で
『キャー 来た~!』
って聞こえるたびに 隣の上級者のお客さんと顔合わせてあきれ笑い ┐( ̄ヘ ̄)┌

僕には全然当たりが無い(´・ω・`)

それでもなんとか真鯛2枚とホウボウ2匹



終わってみたら 隣の上級者さんが真鯛5枚
僕が真鯛2枚 奥さんが真鯛5枚 でっかいカイワリ1枚 レンコ鯛4枚   子供が真鯛1枚


『ホウボウ♪』って鳴くんですよ↓



うちのクーラー 真鯛8枚!!




これで60センチ  天然真鯛なんで買ったら一万くらいするみたいです!



御前崎最高!!

タイラバやるなら御前崎で決まりですね!



伊達さんは日本一親切な優しい船長でオススメですよ!(こんな船長他にいないと思う)
子供達にも優しく教えてくれました!



伊達丸さんのブログはコチラから


船長が神経〆してくれた真鯛は柔らか~くて美味しかったです(≧▽≦)