良い美容室が見つからない人の負のスパイラル | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

明日3日(日曜日)は都合によりお休みさせて頂きます。


なかなか思い通りの美容室が見つからなくて、美容室を転々とされる方がいらっしゃいます。
その改善策を考えてみました。


自分のやりたい髪型が伝わらない

これは単純! やりたい髪型の写真を持って行けばOK !

自分かやりたい髪型がわからない

写真を見ながら相談してみましょう。

やりたい髪型は伝わったのに思った通りにならなかった

これが一番多いと思うし、これが一番やっかいでもあります(。>0<。)

そこで多い負の連鎖パターンをご紹介


思い通りの髪型にならないから美容室を変える                    
                                     ↓
間違った縮毛矯正やパーマやカラーやヘアケアのせいで凄いダメージがある事や
カットの間違いが発覚
                                     ↓
それを直す為にパーマやカットやカラーをする
                                     ↓
一時的に短くなったり 傷んだりする
                                     ↓
『なんだ?!よけい傷んだじゃないか!』『思った通りになってな~い(゙ `-´)/』『短いよ~!』ってなる
                                     ↓
                        美容室を変える
                                     ↓
又  次の美容室に間違った施術をされる
                                     ↓       
                            始めに戻る




↑ これの最後に美容室を変えた時に良い美容師に当たった時は 綺麗になります。



でも それは前回軌道修正をしたから!




美容師はマジシャンではないので、一回で誰もがうらやむ美しい髪にはなりません(´・ω・`)



料理人に例えれば


悪い素材を持ち込んで最高の料理を出せ!
って言ってるのと同じ


料理なら新しい食材を買えばいいけど
髪は1度傷んだ元には戻りません


これ意外に皆さんご存知無いんですが、
トリートメントをしても一時的に手触りが良くなるだけでダメージが治った訳ではありません!



一回の通院で何でも治っちゃう病院なんてありませんよね(°∀°)b


サッカー日本代表のキーパー川島が 所属チームが決まらなくて  日本代表の召集を断って  新しいチーム探し&新天地でのスタートを優先し  代表落ちを経験しましたが

ドン底から再召集されました




ステップアップするには1度膝を曲げてしゃがむ時も必要なんですよね




参考になれたらと思います(*^.^*)



シャンプーで髪が傷んだり、たんぱく質変性をおこすので、パーマやカラーの邪魔をしたりする事があります。
僕も知らなかった事実も発覚しましたので
コチラを読んでみて下さい↓

シャンプーの選び方