新作映画『サウスポー』の感想 | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

久しぶりの映画館になりますが
『サウスポー』を観てきました!





ようつべカスタマイザ



主演の ジェイクギレンホールは好きな俳優さんで

知るきっかけはSFの名作『ミッション8ミニッツ』を観てからでした


ようつべカスタマイザ




この映画は個人的に名作なのでオススメです!


しかも『サウスポー』のヒロインには
めっちゃ泣いた映画『君に読む物語』の
レイチェルマクアダムスが!

一番好きな女優さんです(`・ω・´)ゞ




ようつべカスタマイザ



めっちゃ可愛かったですね~(≧▽≦)
この時27才!



38才になった今でもとてもキュート(≧▽≦)



因みにこの人の映画の他のオススメは『消されたヘッドライン』です!


ようつべカスタマイザ


よく出来たサスペンスでした(*^.^*)


『サウスポー』はボクシング映画なんですが
ボクシング映画はいかに『ロッキー』的な所から離れるかが見所だと思っていまして



結論から言うと 面白かったです 泣きました!


ボクシングのファイトシーン自体は映画全体の極一部でしかなくて
大半がズタボロのドン底生活が描かれます

そのカタルシスが最後に爆発する訳ですが




ジェイクはこの映画の為に6ヶ月ジムに通ってボクシングを習ったみたいで 全くボクシングの事知らなかったみたいです

本物のヘビー級にもこんな体した人なかなかいませんw




短気でトラブルを起こしてばっかいた主人公が
ボクシングスタイルから生活習慣から 人生を見直して立ち直って行く過程を描いた映画でした。


トレーナーを演じるフォレストウィテカー



マネージャーを演じるラッパー50セント




かなり強力な役者が脇を固めてます

そして何より 子役の女の子





段々 後半になると死んだお母さんのように見えてくる不思議




子役の女の子はトニー賞を授賞してる演技派子役みたいです。


この映画を観て一番心に残ったのは

『一番辛い時に変わらず近くにいてくれた人が本当に大切な人』
って事です

よく女優やタレントが社長と結婚して
旦那の会社が潰れたり逮捕された途端に離婚する人が多いですが(あの人やあの人や…)

そういう時に支えるのが家族じゃないの?って思いました




先日見た『かつみさゆりのしくじり先生』がめっちゃ泣けました

一番辛い時に結婚するさゆりさんの愛って何なんだろうって思いました

小さい時から家族がいなかった かつみに『かつみさんの家族になってあげる』って言葉には泣きました


ようつべカスタマイザ



ってな訳で

『サウスポー』を観た感想は

かつみさゆりを思い出した

でしたw