全く傷まないでトーンダウン&タイラバの針自作 | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

今日のお客様は 日光によく当たっていたせいか
いつもより毛先が明るくなっていました



最近 自分の中で確立した新しいやり方

ハーブカラーで毛先のトーンダウンをやってみました!(ハーブカラーはアルカリも過酸化水素も入ってないので全く傷みません)



今まではクセをブローで伸ばしていましたが
最近は濡らしてムース仕上げにして
極力髪に負担をかけないようにしています



after

こちら全て クセでございます(*^ー^)ノ




このカラーで全く髪は傷んでいません!



今までやっていたヘナトリートメントのおかげで 髪はしっかり収斂されていますので

ハーブカラーでしっかり色が入れば艶々になりましたv(^-^)v


髪のクセはロングなら重さで伸びてしまいます!


湿気があるからって


縮毛矯正なんてやめましょうね!
(髪が傷む上に美容師が儲かるだけですから  お金の無駄!)




ハーブカラーの説明はコチラから

クセ毛は素晴らしい


写真のご協力ありがとうございました(^-^)



料金のご案内



シャンプーで髪が傷んだり、たんぱく質変性をおこすので、パーマやカラーの邪魔をしたりする事があります。
僕も知らなかった事実も発覚しましたので
コチラを読んでみて下さい↓

シャンプーの選び方


ps

前回のタイラバ釣行で  針の長さの重要性を初めて実感したので
早速針を自作してみました




シーハンターのソフトってのが出てて 良さげだったので購入

結構ヘナヘナで 当たるのに乗らない魚には良いかも!


内掛け結びで 苦戦しながらなんとか出来ました
結びにはアロンアルファを少し

ヘッドからアシストラインが出ないように短く設定しました。
リーダーとの結び目がヘッドに引っかかるとバレるらしいので!



これでいいのかなぁ??とりあえず出来たw
あとは実釣ですっぽ抜けないかだなぁ(´・ω・`)


次に前回やっぱダブルハンドルが必要だと感じたので パーツ交換




LIVREの110mmに変えました

見た目はカッコいい(ノ´▽`)ノ


これで釣れなきゃカッコ悪いw




これで次に挑むぞ!

釣れるかなぁ?