髪を傷ませない為にパーマを??&白いトウモロコシ | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

6月26日 日曜日は結婚式のためお休みさせて頂きます。 御迷惑をおかけしますが
宜しくお願いいたします。


髪を傷ませないで綺麗に伸ばす一番の方法は

パーマをかける事!


意外に思われるかもしれませんが


色々見たり 自分の経験から
そう断言出来ます

何故か?


産まれついての完璧な直毛の人は

僕も今まで何万人の髪を見てきたかわかりませんが

4人しかいませんでした(°∀°)b


殆どの人が右に流れたり 毛先が前にハネたり  何らかのクセがありますよね


で  


伸ばしてる場合  ただ下ろしてるだけじゃ格好がつかないから

アイロンで伸ばしたり  ブローをしたり
コテで巻いたり してスタイリングをしなければなりません


髪の毛は

水分が蒸発してるうちは傷みませんが
乾燥した髪に更に熱を当てると傷んでしまいます


なので

ブローもコテもアイロンも使わない事が一番傷まない


訳です(*^ー^)ノ


じゃどうするのか

パーマかけるのが一番楽で傷まない訳です



今日のお客様は

ブローやコテを毎日されている方







元々とても 良い髪質なんですが
度重なるコテで かなりダメージが(。>0<。)


これからも伸ばして行くとの事だったので

イメチェンもかねてパーマをする事に!


パーマは4~5ヵ月もってしまう 馴染ませパーマにしました。

このパーマの特長は

① 弱い薬でしっかりかかる

② やたら 持ちがいい

③ 乾いてもパーマがだれない

良い事しかないパーマなんです(*^.^*)

(但し だれた方がいいスタイルもあるのでケースバイケースバイで選択すべきです)


1つ大事な事が

パーマは髪のたんぱく質を変形させる行為なんですが

コテやアイロンを毎日されてる髪はたんぱく質がゆで玉子状態に!


なので 基本的にそういう髪には

パーマはかかりにくいんです(´・ω・`)


弱アルカリの弱い薬でかけました
テストで弱かったけど
無理しないで ストップしました


2つ仕上げのバリエーションをお見せしました(*^.^*)


after

完全に乾かして トリートメントスプレーでサラサラ仕上げ



巻かなくても簡単に内巻きカールが出来上がり


お次に

濡らしてワックス仕上げ




大きいふんわりウェーブになりましたv(^-^)v



弱い薬しか使わなかったので バリバリした手触りは全くありません


今 出来る最善策で よくかかったと思います(*^.^*)


こちらも面白いですよ↓

髪を早く伸ばす方法



写真のご協力ありがとうございました(^-^)



料金のご案内



シャンプーで髪が傷んだり、たんぱく質変性をおこすので、パーマやカラーの邪魔をしたりする事があります。
僕も知らなかった事実も発覚しましたので
コチラを読んでみて下さい↓

シャンプーの選び方


ps

イオンで 真っ白なトウモロコシを見つけました





チンしたら色が変わるのかと思ったけど…



白いままでしたw

味は まあまあ 結構甘いけど
県内産のモロコシでも もっと甘いのあるし

って感じでした(´・ω・`)