御前崎でタイラバ リベンジマッチ | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

6月26日は都合によりお休みさせて頂きます。


先週の15日 水曜日のレポートになります。



前回のタイラバで厳しい中
僕の隣の人が7匹も釣って 僕は一匹しか釣れないって事がありまして


前回の釣果報告


反省を生かして修正 針自作とハンドル交換



タイラバってのは


こんなやつを落として巻くだけで真鯛が釣れちゃう 簡単だけど奥深い釣り方


とにかく めっちゃ凹んだ訳です(´_`。)


そこで 改善してみた点

① リールをダブルハンドルに替えてみた


結果

めっちゃ海の中の情報が伝わって来る!!


これには驚きでした。

潮を受けて重くなったり
魚がルアーの周りを横切ってるのまで感じられて
そうなったら少し遅いリトリーブにしてみたり
何回もそこを通してみたりしたら

格段に当たりの回数が増えました(ノ´▽`)ノ


これは自分的には凄い進歩!


② チャートヘッドを初めて使ってみた

前回チャートヘッドのお客さんにフォールでの当たりが集中していたので、
初めて使ってみた所

初めてフォールの当たりを取って釣れました≧(´▽`)≦

フォールで掛ける感触が分かって大きな進歩!


③ 自作した針で初めて釣れた!

前回の船長のアドバイス通り ヘッドに極端に近いセッティングの針を自作しました



無事 すっぽ抜けず カツーンと乗りましたv(^-^)v





今回又気がついた事もあって

1日チャートのみで通しちゃったんだけど
やっぱ渋くなったらタングステンのシルエット小さいやつにするべきだった

今回の当たりネクタイと ヘッド



後半隣のタングステン60gでやってる人に当たりが集中してましたから
渋くなったらタングステン!かも


僕が思ってたより かなり低速巻きで食ってくるんだなぁ ってダブルハンドルにしてみてよくわかりました





あまりいい釣果ではなかったけど
カサゴも食わないタフコンディションの中
貴重な二匹で とても嬉しかったです!

今回お願いしたのは

今や大人気船 伊達丸さん

お客をお客とも思わない態度の船長ばっかの中
楽しく盛り上げてくれて 魚を神経〆までしてくれる優しい船長がやってます。

タイラバするならオススメですよ(*^.^*)





今回は皮つきで炙って レモンと塩でも食べてみたら美味しかったです!