オリーブはどうかな? | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

ちょっと暖かくなったと思ったら雨降ったり一日曇りだったり。

都内よりもまだ少し桜は残っていますけれど、今年の桜もあと数日で見納めですね。

 

ベランダで育てているオリーブの生育具合はいかがなものかと、仕事から帰ってきて撮影してみました。

「ネバディロブランコ」の株は茎の中央に新芽が出てきていますね。元気でいてくれて一安心。

もう一方の「コロネイキ」はどうでしょう。

茎の先端が少しだけ膨らんでいます。こっちのほうが成長が緩やかな感じですね。

送られてきたときから葉っぱに泥がついていたんですが、雨に当たってもきれいになりません。

あまり触るのもいかがなものかとおもってますが、これで良いのかなぁ。

ともあれ、新芽が出てくれたことは喜ばしいことです。

来週には追肥をするタイミング。

どんどん暖かくなりそうなので、もっともっと大きくなって欲しいものです。