紅葉の秩父・三峯神社へ | 心と体の癒し処 ヒーリングサロン「SOWAKA」

心と体の癒し処 ヒーリングサロン「SOWAKA」

千葉県習志野市の小さなサロンです。
お手頃価格で、お客様お一人お一人と丁寧に向き合い、
SOWAKAオリジナルのメニューで、皆様の心と体を
癒すお手伝いをさせていただいております。

 

 

紅葉シーズン到来イチョウ

 

仲良しママさん友達5人で

秋の秩父・三峯神社参拝神社キラキラ

 

 

関東は前日まで雨だったけど、

当日は絶好の山登り日和

有り難い有り難い・・・ウシシ

 

秩父は10度を下回る日もあると聞いて、

防寒対策をしっかりとしてきたけど、

汗ばむくらいのポカポカ陽気晴れ

 

 

 

9月から月一ペースで参拝に伺っている三峯神社

 

先月は全く紅葉していなかったのに、いつの間にか

山々はすっかり秋色に着替えていたイチョウイチョウ

 

 

 

 

 

 

 

 

道中の安全を、神様、御犬様にお祈りしパグ

まずは奥宮参拝のため、妙法ヶ岳へ富士山キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉が敷き詰められた参道イチョウ

 

枯れ葉を踏みしめる度に聞こえる心地の良い音と、

匂いに癒されるニコ音譜

 

自然は目からも、耳からも、鼻からも

癒しを与えてくれている音譜

感謝感謝ほっこりラブラブ

 

 

 

 

 

普段は皆それぞれ全く別々の仕事をし、

主婦業も忙しい私達あせるあせる

 

今日は日常を忘れて、目一杯自分の時間を

楽しむと決めてきたチョキ

 

苦しいはずの山道も、女5人集まれば

話は弾んでにぎやかなこと・・・ゲラゲラ音譜

 

 

 

 

 

 

冬眠前の熊とか出てきたらどうしよ~ねアセアセあせる

私達食べられちゃったたらどうする~!!

 

 

なんて話しながら歩いていたら、

向かいから降りてきた年配の男性が

 

「若いっていいですね~

熊よけ鈴いらずですね~」

 

 

とにこやかに話しかけてきた

 

 

そんなに私達にぎやかだった?にやり

 

 

冗談を言い合って、大声で笑って・・・

確かにこれじゃ熊も寄り付けないよね

ガハハハハっ~ゲラゲラ!!

 

 

 

 

その後すれ違った単独登山中の男性からも

 

一人で寂しかったので、元気な声に

励まされました

ありがとうございます

 

と丁寧にごあいさつをしていただいて、何だか恐縮にやり汗

 

 

神聖な山道の静寂をかき消しながら進む私達あし音譜あし音譜

 

神様、御犬様は果たして私達を快く受け入れて

くれているのだろうか・・・

 

にぎやかな奴等だな~と笑って受け入れてくれていたら

良いんだけどぶー

 

 

 

 

最後の鳥居を抜ければ、あともう一息

頑張れアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の難関

鎖伝いで岩を登ったら、いよいよ奥宮に到着ウシシ音譜

 

 

 

 

 

山頂に鎮座する奥宮神社キラキラ

 

青空の元、空気もすがすがしく

登山の疲れが一気に消え去る虹

 

 

 

 

こんにちは~ニコ音譜

またまたお邪魔いたしま~す

今日は友達5人で参りました~

よろしくお願いいたしま~すウシシ

 

 

 

 

 

 

この秩父宮殿下御登山記念碑の後方

ここから見渡す景色が本当に素晴らしい富士山虹

 

周囲の山々のエネルギーがグオ~っと

迫ってくるような力強さ

 

深~く深く呼吸して、御山のエネルギーを存分にいただくウシシラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日は遠くの山までスッキリと見える

壮大な景色にしばしうっとり富士山ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はもう一つの大きな目的がアップ

 

御眷属の御犬様を一年間お借りする

 

 

     「御眷属拝借」 パグ キラキラ

 

     通称 「裏札」!!

 

 

 

諸難除けに特化した三峯神社

病気・諸難除・火盗除など、様々な厄を蹴散らして

いただけるのだアップ

 

さあ~また張り切って下山しようグッ

 

御眷属拝借の御祈祷では、とても

キラキラ不思議な体験がキラキラ・・・虹

 

 

「御眷属拝借」のお話は次回に続きます

 

 

 

   あじさい心と体の癒し処あじさい 

 ヒーリングサロンSOWAKA    

 

 

 千葉県習志野市大久保

 「京成大久保」駅徒歩2分